【金沢】使い方は無限大!カフェ&ギャラリー「ニブンノイチ」がオープン!ベトナムのダラットコーヒーも♪【NEW OPEN】

石川県金沢市にあるベトナムカフェのニブンノイチ

7月7日、金沢市堀川町に「ニブンノイチ」がオープン!
ベトナムのダラットコーヒーなどが楽しめる、カフェ&ギャラリーができました〜♡

金沢駅から徒歩で約4分のところにオープンした、「ニブンノイチ」
店内の1/2がカフェ、1/2がギャラリーというユニークなショップで、北陸3県で住宅販売事業などを展開する「アイ・フィットグループ」が手がけています。

コーヒーの実が熟したときの“コーヒーチェリー”色をモチーフにした店内で楽しめるのは、約30年ほど前からご縁があるベトナムの“ダラットコーヒー”。
ダラットコーヒーを通して、ベトナムの魅力や「アイ・フィットグループ」のことを知ってほしいとの思いが込められています。

テーブル席や飾り棚は、「アイ・フィットグループ」で建築を学ぶベトナム人研修生たちが製作。

こちらが、「ダラットコーヒー」(HOT:450円/ICE:500円) 。
ベトナムの標高1,500mの高原地域「ダラット」で丁寧に育てられた良質な豆のみを使用。
親子3代に渡り受け継がれた秘伝の焙煎技術を持つ職人による、日本人好みにアレンジされた希少なコーヒーなんです!

ふわっと広がる、チョコレートのような甘い香りと深いコク。
酸味が少なく、夏でもゴクゴクと飲みやすいのが特徴です♡

店内では、ダラットコーヒー(粉/豆)なども購入でき、期間限定で“ドリップコーヒーゼリー”も販売中です。
自分へのご褒美に、大切な方へのギフトに重宝しそう!

ギャラリースペースは、地元作家や美術系大学の学生による作品展示はもちろん、イベントや教室、ワークショップなど…使い方はさまざま!

「こんなふうに使ってみたい」といった希望にも、柔軟に対応してくれるのが魅力です。
料金など、気になる方はぜひ気軽に相談してみてくださいね。

いろんなシーンで活用できる、カフェ&ギャラリーの「ニブンノイチ」。 営業は期間限定(終了時期は未定)なのだそう。 また、8月からはフリーWi-Fiも完備予定

リモートワークや、ちょっとした休憩・打ち合わせに利用してみては。

ニブンノイチ

住所石川県金沢市堀川町25-5
TEL076-233-2366
営業時間10:00-16:00
定休日不定休(公式Instagramをチェック)
駐車場3台
公式webサイト