【金沢】昭和レトロなディープスポットで気軽に一杯♪「居酒屋ダイニング 絆(きずな)」がオープン!【NEW OPEN】

居酒屋ダイニング 絆(きずな)

1月5日、金沢市此花町に「居酒屋ダイニング 絆(きずな)」がオープン!
レトロな佇まいながら本格的な料理の数々が味わえ、サクッと飲みにもしっかりご飯にも使えるうれしい居酒屋です。

居酒屋ダイニング 絆(きずな)の外観

金沢駅東口からすぐの路地にある、駅前味食街にオープンした「居酒屋ダイニング 絆」
知る人ぞ知る昭和レトロなこの飲食店街には、スナックやおばんざい店など6店舗が営業中で、同店が7店舗目として加わりました!

居酒屋ダイニング 絆の店内

雰囲気のある外観とは対照的に、店内はスタイリッシュな空間。
オープンキッチンを囲むカウンター席が14席あります。

居酒屋ダイニング 絆の自家製和牛もも肉ローストビーフ

提供するのは地元の食材を使った、和と洋のバラエティ豊富なメニュー。
なかでもイチオシは「自家製和牛もも肉ローストビーフ」(1,490円)で、能登牛のしっとりとろける食感と肉の旨みがたまりません♡
甘さとコクのあるタレも深みのある味わいです。

居酒屋ダイニング 絆の鮮魚のカルパッチョ

新鮮な魚を使った料理にも自信あり!
「近江町市場より鮮魚のカルパッチョ-和のドレッシング-」(1,100円)は、その日に仕入れた鮮度抜群の魚を美しく盛り付け。
柚子をきかせたドレッシングでさっぱりといただけます。

居酒屋ダイニング 絆のブリ大根

加賀野菜の源助だいこんを使いじっくり煮込んで仕上げた「ブリ大根」(700円)は、冬の季節限定メニュー。
大ぶりにカットされた大根にお出汁が染み染みで、日本酒が進む一品です!

石川県金沢市にある居酒屋ダイニング 絆

石川県金沢市にある居酒屋ダイニング 絆

手取川や加賀鳶、立山などの地酒のほか、金澤ブルワリーのクラフトビール「金澤ビール」や金澤柚子蜜サワーなど、ドリンクも地元産のものをセレクト
焼酎にウイスキー、カクテルなども豊富に取り揃えています。

昭和のディープな香りが漂う駅前味食街にオープンした「居酒屋ダイニング 絆」
店名には味食街の店舗全体で絆を深め、この場所を盛り上げていこうという意味が込められているそう。

金沢駅からすぐのアクセス抜群の場所で、深夜まで営業しているので何かと使えるお店です!
いつもとはちょっと違った気分で飲みたいな、という時にぜひ立ち寄ってみては?

居酒屋ダイニング 絆(きずな)

住所石川県金沢市此花町4-27 駅前味食街内
TEL080-2398-5102
営業時間17:00〜翌3:00
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram


20230604220201

この記事のライター

酒井恭子(さかいきょうこ)

金沢市在住のフリーライター。TV番組制作や雑誌編集の仕事を経て、グルメ・教育・医療・子育て情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。食べ歩きが趣味で、特におにぎりやピザ、ラーメンなど炭水化物が大好物!絶賛ダイエット中です(笑)。