【金沢】サウナ付き一棟貸し町家宿「町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり」がオープン!記念日やグループ旅行に♪【NEW OPEN】

町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり

12月11日、金沢市里見町に「町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり」がオープン!
ワンランク上のひとときが過ごせる、一日一組限定のサウナ付き一棟貸し町家が誕生しました。

金沢21世紀美術館から徒歩6分、金沢の繁華街の中心に佇む「町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり」
広い間口や木虫籠(きむすこ)、袖壁など、金澤町家らしい設えと面影を残しながらリノベーションした、完全プライベートな町家宿です。

ゆとりあふれる102平米の空間は、非日常という“贅沢な自由を愉しむ”がコンセプト。
華やかな街の賑わいから一線を画した静けさが広がり、誰にも邪魔されない贅沢なひとときを愉しめます。

こちらは、土間を彷彿させるリビングダイニング
かつて金澤町家の特徴でもあった、土間を間取りに取り入れています。

中央には3口IHコンロ付きのオープンキッチンがあり、カトラリーや食器類、調理器具はもちろん、電子レンジやトースター、炊飯器、ワインセラーまで、調理道具も充実。
家族や友人と料理を囲みながら、会話を楽しめそうです。

またリビングダイニングには、TVや動画配信サービスなどを視聴できるプロジェクターセットも完備。
大画面の臨場感あふれる映像とクリアな音響で、大好きなエンターテインメントを楽しめます。
アーティストのライブ鑑賞など、推し活にもピッタリですよ。

こちらは、開放感あふれる浴室
爽やかな香りのヒノキ浴槽に浸かりながら、ゆったり露天風呂気分を味わえます。
四季を映す坪庭に面した雪見障子から取り込む明るい自然光が、いつもとは違う特別なバスタイムを演出してくれます。

注目は、大人の隠れ家サウナ
国産ヒノキをふんだんに使用した、まるで大自然に囲まれるようなプライベートサウナ空間では、セルフロウリュを楽しめます。
サウナルーム前には専用の水風呂やインフィニティチェアを完備。
いつでも好きなタイミングで、極上の「ととのう」体験を堪能できます。
※サウナご利用には、サウナ付きプランの予約要

1日の終わりは、ダブルベッドを配した洋寝室で心身ともにリラックス。
読書や仕事にも広々と使えるデスクと、中長期滞在にも便利な収納を備えています。

その他、畳のぬくもり感じる和室2部屋を完備。
3名以上での宿泊の際は、寝室としても利用可能です。

「町家レジデンスイン金沢 竪町かなた」

同宿に隣接している「町家レジデンスイン金沢 竪町かなた」も要チェック!
実は、タイプの異なる2つの町家宿が隣合わせになっているんです。

「竪町かなた」1階から2階まで高く伸びる大きな「吹き抜け」の、悠々とした開放的な空間が特徴。
吹き抜けを通じて、ともに過ごす繋がりを感じられる、ソファを配した2階の渡り廊下も見所です。

「町家レジデンスイン金沢 竪町かなた」

白山をはじめ、金沢を包み込む雄大な山々を彷彿とさせる意匠を散りばめた、1階の純和室。
その煌めきと優雅な設えに、思わず惹き込まれます。

「竪町ほとり」と「竪町かなた」、隣り合わせの町家宿は、大人数でのグループ旅行や家族3世代での旅行におすすめ。
両方の町家を予約すると、最大15名様まで宿泊できますよ。

町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり

一日一組限定、一棟貸切で泊まれる「町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり」
金沢旅行での利用はもちろん、記念日や家族のお祝い、友人や仲間との集まりにもぜひ活用してみたいですね。

「町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり」の基本情報
チェックイン
15:00-19:00
チェックアウト
10:00
宿泊人数
最大7名様まで
駐車場
近隣に有料Pあり



町家レジデンスイン金沢 竪町 ほとり

住所石川県金沢市里見町42-12
TEL050-3786-2009
(対応可能時間10:00-13:00、14:00-17:00)
公式Webサイト