【野々市市】スリランカカレーの店「Bメロ」がオープン。おしゃれな空間で本格スパイスカレーを!【NEW OPEN】

1月16日、野々市市住吉町に「Bメロ」がオープン!
スパイスを独自のバランスで配合したスリランカカレー6種類の副菜がワンプレートで楽しめるカフェです。

「HUM&Go野々市カフェ」跡地にオープンした「Bメロ」は、1人でも友達や家族とでも入りやすい、おしゃれな店内♪
人気カフェ「HUM&Go」を経営する「おまめ舎」が新しく手掛けたカフェなんです!

こちらが看板メニューの「Bメロのライス&カリー」(1,480円〜)。
メインのカレーは、3種類から選べます。 カレーの種類は季節によって変化するそうですが、取材日はチキンカレー、ポークカレー、イカとネギのカレーから選べました。

特におすすめなのが、ポークカレー
豚肉をホロホロやわらかくなるまで煮込んだメニューで、お肉の旨味が凝縮したコクのある味わいが魅力だとか。

そして、どのカレーを選んでも6種類の副菜と豆カレーがついてきます。 口の中をサッパリさせてくれる「青菜のサンボル」や辛味を楽しめる「ココナッツと唐辛子のふりかけ」など、混ぜ合わせることでひと口ごとに違った味わいが楽しめますよ♪

ちなみにこのメニューは、以前、金沢市南四十万にあった人気レストラン「キングストングリル」のランチプレートをイメージしているのだとか…。リスペクトが詰まったにくい演出です。

スタッフさんのおそろいTシャツもいろんな色があって、アットホームな雰囲気
「家族や友人と一緒に来店はもちろん、1人でも入りやすいお店なので、いろんな方にご利用いただきたいです」とお話ししてくださいました♪

日常(Aメロ)と特別な日(サビ)を繋ぐ、Bメロのようなお店を目指して名づけられた、「Bメロ」
今後は、多国籍メニューも増える予定なのだとか。ますます目が離せないお店です!

Bメロ

住所石川県野々市市住吉町14-56
TEL076-256-3386
営業時間11:00〜15:00(L.O14:30)、17:30〜20:30(L.O20:00)
定休日月曜
駐車場24台
公式インスタグラム