【白山市】珍しい紅茶で優雅なティータイムを♪大人の隠れ家サロン「カフェT’s(ティーズ)」【NEW OPEN】

12月11日、白山市柴木に「カフェT’s(ティーズ)」がオープン!
オーナーが世界各国から選りすぐった紅茶と、それに合うケーキやお菓子を楽しめる、レンタルスペースも併設されたカフェサロンです。

閑静な住宅街の一角に佇む、黄色の大きな扉が目印の一軒家カフェ「カフェT’s(ティーズ)」
ラジオパーソナリティとしても活躍するオーナーが、「幅広い年代やジャンルの方々が出会える場があったら」との思いで開業を決意。

紅茶やスイーツでもてなすカフェをメインに、レンタルスペースやキャンドル作りの教室など、大人が自由に交流できる場をプロデュースしています。

カフェで楽しめるのが、「ラプサンスーチョン(正山小種)」(880円)。
茶葉を松葉で燻して着香したフレーバーティーで、世界最古の紅茶と言われています。

優しい口当たりで、口の中にふわっと広がる燻製の香りがたまらない♡
時間が経つと空気に触れて、よりまろやかで飲みやすい味わいに。
ミントのチョコレートやずっしりとしたチョコレートケーキとの相性抜群です。

同店の紅茶は、単一農園で収穫された厳選茶葉を使用。
「ダージリン」などの定番から、「イギリス式ロシアンティー」「チョコレートチャイ」など、金沢では珍しい紅茶が揃うラインナップ。
まだ体験したことのない、紅茶との出会いがあるかもしれませんよ。

ケーキは週替わりで、毎日4〜5種類のラインナップ。
金沢市の「パティスリー マシマ」さんから取り寄せているそう。
旬の素材を使ったケーキと、多彩な紅茶のペアリングをゆっくり満喫できますよ。

アンティークの家具で、優雅な気分に……♡

オーナーのセンスが光る、食器やインテリアにも注目!
イギリスやポーランドなど、世界中から集めた美しいカップや、アンティークショップで見つけた雑貨があちらこちらに。
乙女心をくすぐる空間に、ホッと癒されます♡

明るく開放感のある、レンタルスペース
展示会やセミナー、ワークショップなど、誰でも気軽に参加できるイベントが定期的に開催されています。
1時間1,000円でレンタル可能なので、ママ会や友人との集まりにも活躍しそう!

オーナーの娘さんが手作りしたアクセサリーも販売されています。

大人もワクワクする空間が出迎えてくれる「カフェT’s」
おいしい紅茶やケーキはもちろん、気さくで明るいオーナーとのおしゃべりにも元気をもらえますよ。
忙しい日常から飛び出し、ちょっと特別なひとときを過ごしてみてはいかが?

カフェT’s(ティーズ)

住所 石川県白山市柴木2-104
TEL076-273-0185
営業時間11:00-17:00
定休日火・水曜
駐車場5台
公式Instagram