【金沢】九州二大豚骨ラーメン「虎と龍」が金沢中央卸売市場にオープン!あっさり博多屋台系&こってり久留米系、どっちがお好み?【NEW OPEN】

12月11日、金沢市西念に「らーめん虎と龍 金沢中央市場店」がオープン!
あっさり博多屋台系「博多の虎」こってり久留米センター系「久留米の龍」の、九州二大豚骨ラーメンが味わえるお店ができました〜♡

金沢中央市場通り商店街にオープンした、「らーめん虎と龍 金沢中央市場店」
全国で18店舗を展開する人気ラーメンチェーン店で、石川県内では系列を含めた3店舗目となります。

国産豚骨100%を使用し、昔ながらの製法で長時間炊き上げて抽出した「純正豚骨スープ」で作る、個性の異なる九州二大豚骨ラーメンが自慢です。

「博多の虎」は、博多屋台系の骨の表面をサッと溶かしたあっさりスープ。
丁寧に下処理し、独自製法で20時間以上じっくり煮込むことで、豚骨特有のくさみがなく、旨みたっぷりのスープに仕上げています。

ラインナップは、「博多とんこつ」(830円)、唐辛子入りの「博多 赤」(880円)、焦がしにんにく油・黒マー油入りの「博多 黒」(880円)の3種類。
シンプルな「博多とんこつ」は、卓上にある紅しょうがやおろしニンニク、ピリ辛高菜といったトッピングでのアレンジもおすすめです♡

「久留米とんこつ」(830円)

「久留米の龍」は、久留米らーめんセンター系の髄まで溶け出したとろみのある濃厚スープが特徴。
コクがあるのに後味スッキリで、最後まで飲み干したくなる美味しさなんです。

こちらもラインナップは、3種類。
定番の「久留米とんこつ」(830円)に加え、唐辛子入りの「久留米 赤」(880円)、黒マー油入りの「久留米 黒」(880円)といった、個性の異なる一杯が楽しめます。

あか〜い見た目がインパクト大の「久留米 赤」は、ブレンドした唐辛子と赤味噌を乗っけた、パンチ力のある辛さが大人気!
満足感も背徳感もしっかり味わえますよ♡

自家製麺は、コシがあり歯切れの良さが特徴。
豚骨スープにもよく絡みます♡

また麺の硬さは5段階あり、「やわらかめ」から「カタメン(通常)」、ほぼ生麺の「粉落とし」まで、好みや気分に合わせて選べます。
なかでも店主のイチオシは、最後までしっかりした歯応えを楽しめる「バリカタ」なんですって!

豚骨好きにはたまらない新鋭店「らーめん虎と龍 金沢中央市場店」
あっさり博多の虎、こってり久留米の龍、今日の気分はどっちのラーメン?

らーめん虎と龍 金沢中央市場店

住所石川県金沢市西念4-14-8
TEL076-255-2026
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)
17:30-21:00(L.O.20:30)
定休日水曜
駐車場あり(共有)
公式Instagram