【金沢】街なかに佇む憩いの空間♪「さとやまカフェ金沢高岡町店」がオープン!【NEW OPEN】

石川県金沢市のさとやまカフェ金沢高岡町店

4月28日、金沢市高岡町に「さとやまカフェ 金沢高岡町店」がオープン!
能美市辰口にあるパンケーキとオムライスが人気のカフェ2号店で、辰口店とは趣が異なり、コーヒーと焼菓子やスイーツで自然体なおもてなしをしてくれる大人なカフェです。

石川県金沢市のさとやまカフェ金沢高岡町店の内観

金沢市立玉川図書館の目の前にオープンした、「さとやまカフェ 金沢高岡町店」
壁に70~80年代のレコードが掛けられた店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。
建築不動産会社を営むオーナーが手掛けたデザインなのだそう。

石川県金沢市のさとやまカフェ金沢高岡町店

店主のイチオシは、豆を挽いて丁寧に淹れるドリップコーヒー(550円)と、エスプレッソマシンで抽出するカフェラテ(550円)。
コーヒー豆は、サニーベルコーヒーさんのものを使用されています。
深みのある味わいで、手作りの焼き菓子によく合います♡

石川県金沢市のさとやまカフェ金沢高岡町店のケーキ

さらにケーキ(各500円)もバリエーション豊富に揃っています。
レモンが香るチーズケーキ、もちもちとした食感と甘すぎないクリームがコーヒーとよく合うロールケーキ、そして満足感のあるガトーショコラ。
どれもクラシックな良さがあり、奇をてらわない実直さが伝わる味わいです。

石川県金沢市のさとやまカフェ金沢高岡町店の外観

とっておきの癒し空間で、コーヒーとスイーツが楽しめる「さとやまカフェ金沢高岡町店」
いずれは軽食やランチ提供を予定されており、今後ますます注目が集まること間違いなしです!
玉川公園や玉川図書館に訪れた際に、ホッと一息つける場所として、覚えておきたい一軒ですよ♪

さとやまカフェ金沢高岡町店

住所石川県金沢市高岡町23-24
TEL050-8885-3171
営業時間10:00-18:00
定休日火曜、第2・4水曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram