【金沢】男の台所「イザカヤむしゃむしゃ」で味わう、和と洋のエッセンスを取り入れた創作料理!【NEW OPEN】

石川県金沢市柿木畠の創作居酒屋イザカヤむしゃむしゃ

12月16日、金沢市柿木畠に創作居酒屋「イザカヤむしゃむしゃ」がオープン!
フレンチや焼き鳥屋など多彩なジャンルで腕を磨いた店主の、和と洋を融合させた個性的な料理が楽しめるお店ができました〜♪

石川県金沢市柿木畠の創作居酒屋イザカヤむしゃむしゃ内観

金沢屈指のグルメストリート・ 柿木畠のビル2Fにオープンした「イザカヤむしゃむしゃ」
エレベーターのドアが開くと、そこには店の横幅いっぱいに設計された大きなカウンターが!
この大胆な設計は、お客さんとの会話も大切にしたいという、店主さんの想いが反映されているのだそう。

お洒落ながら気負わない雰囲気で、まるで友人の家に遊びに来たような感覚になれます。

石川県金沢市柿木畠の創作居酒屋イザカヤむしゃむしゃの料理 海老と豚と生姜のハンバーグ(1,080円)

そんな同店で提供される料理は、和と洋の垣根を超えた、店主のセンスが光るものばかり。

おすすめメニューは、「海老と豚と生姜のハンバーグ」
「焼売を作ろうとしたらハンバーグになっちゃった」とおちゃめな店主が語るこちらは、口の中いっぱいに広がる、お肉のジューシーな旨み海老のゴロゴロ感がたまらない♡
むっちりとした食感も楽しい一品です。

石川県金沢市柿木畠の創作居酒屋イザカヤむしゃむしゃ料理 「真鯛のしゃぶしゃぶ おろしポン酢」(780円)

こちらは、「真鯛のしゃぶしゃぶ おろしポン酢」
市場に出向いて目利きした真鯛は、脂がほどよく乗り、おろしポン酢がよく合う♪
黒ゴマ七味が、後味を引き締めてくれています。

石川県金沢市柿木畠の創作居酒屋イザカヤむしゃむしゃ料理タルタルちきん南蛮 タルタルちきん南蛮(780円)

こちらも、多くの人が注文するという「タルタルちきん南蛮」(780円)。
中国醤油で中華風に仕上げているとのこと。
「中国醤油×タルタル×ラー油」という他では見ないオリジナリティ溢れる組み合わせですが、これがまた更なる相乗効果を生み出しています。
「男の料理」と言いながらも、どの一皿もひと工夫があるところがニクイですね。

石川県金沢市柿木畠の創作居酒屋イザカヤむしゃむしゃ料理

この店ならではのドリンクも見逃せません!
「人参×リンゴ×ラム」(680円)は、オーダーを受けてからジューサーで絞っての提供。
意外な素材の組み合わせですが、生搾りのフレッシュ感が瑞々しく、ラムとの相性の良さに思わずうなずくこの店の看板ドリンクです♡

また、「自家製ジンジャーエール」(450円)も人気です♪
こちらは、生姜を漬け込んだ特製のシロップで作ったもの。
生姜の爽やかな香りとすっきりな飲み口は、お口直しにもピッタリですよ!

「ここはなんでもある居酒屋だと思ってくれたら」と話す、店主の井上雄貴さん
「和食に憧れる」と謙遜されますが、老舗フレンチや焼鳥屋、鉄板焼きと着実に経験を積んだ腕は確かで、どの一皿も和と洋をうまく融合させた独自のセンスが光ります。

個性あふれる料理とお酒、店主との会話を楽しめる「イザカヤむしゃむしゃ」
店内音楽は懐かしの2000年代J-POPで、ふと耳に入れば思わずクスッとなってしまう音楽チョイスもこの店の味。
お洒落ながら、気取らず思い思いの時間を楽しめる「イザカヤむしゃむしゃ」の魅力に、きっとあなたもハマるはず♪

イザカヤむしゃむしゃ

住所石川県金沢市柿木畠4-14栗原ビル2F
TEL050-8885-4672
営業時間18:00-24:00
(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.23:00)
定休日日曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Webサイト