【金沢】築約100年の町家で欧風料理とワインを心ゆくまで♡「コトリワイン」がオープン!【NEW OPEN】

3月1日、金沢市高岡町に「コトリワイン」がオープン!
地元の食材をふんだんに使ったフレンチベースの優しい料理と、J.S.A.のソムリエ資格を持つオーナーが厳選したワインが楽しめるお店です。

金沢ニューグランドホテルや金沢市文化ホールから歩いて数分のところにオープンした「コトリワイン」は、フレンチ・ビストロを軸とした欧風料理のお店。
城下町金沢の築約100年の町家をリノベーションしており、和の温もりに満ちた落ち着いた空間です♪

こちらがお店イチオシの「コック・オ・ヴァン」
フランスの家庭料理の定番で、鶏肉の赤ワイン煮込みです。
若鶏ではなく親鶏を使っているので、成熟した肉の旨味の濃厚さを感じられます。
さらに、しっかり煮込むことで生まれる、ホロホロッとした食感がたまりません!

地物野菜を、積極的にメニューに取り入れているのも魅力。
金沢市の「きよし農園」から仕入れたしろねぎを使った「きよし農園のしろねぎと自家製パンチェッタのキッシュ」もぜひ食べてみて欲しいメニューです。
野菜と卵のやさしい味わいに、心がホッとしますよ♡

そしてお店の名前にもなっている通り、ワインも充実!
本場・フランスのものや、日本で最初にワイン作りを始めた山梨県甲府市勝沼町のものなど、厳選した約100本ものワインが揃っているそう。
料理と合わせて、いろいろ飲み比べしたいですね♪

オーナーの磯貝さん。金沢市の「フレンチネオビスロ ラシック」で約7年のキャリアを積んで、独立!

ワインを選んでいるのは、J.S.A.のソムリエ資格を持ち、シェフとしても腕を振るう、オーナーの磯貝明子さん
「料理は基本アラカルトになっているので、ワインと一緒に思い思いの時間を過ごしてもらえればとても嬉しい」とおっしゃっていました♪

趣ある町家で地元食材を取り入れたフレンチベースの欧風料理が味わえる「コトリワイン」
その心地よさに、つい長居してしまいそうです♪

コトリワイン

住所石川県金沢市高岡町12-15
TEL076-204-7002
営業時間16:00-23:00
定休日水曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram