【金沢】大人気韓国居酒屋の2号店「カルメギ 金石店」がオープン!本格コリアングルメを異国情緒あふれる空間で♪【NEW OPEN】

石川県金沢市の韓国居酒屋のカルメギ 金石店

12月14日、金沢市寺中町に「カルメギ 金石店」がオープン!
本場さながらの空間で、プルコギやチヂミなどバラエティ豊かな本格韓国グルメが味わえるお店ができました。

石川県金沢市の韓国居酒屋のカルメギ 金石店 広々とした店内は、最大40名まで収容可能!

金沢海みらい図書館の近くにオープンした「カルメギ 金石店」
野々市市に構える、大人気韓国居酒屋「カルメギ本店」の2号店です。

ドラム缶テーブルが並ぶ店内は、韓国の酒場を彷彿とさせる異国情緒あふれる雰囲気。
若者客の多い本店とは異なり、金石店では夜はグッとライトを落とし、落ち着いて料理やお酒を楽しめる隠れ家のような空間を演出しているのだそう。

石川県金沢市の韓国居酒屋のカルメギ 金石店

また一角には、本店にはなかったカウンター席を完備
一人でも気兼ねなく利用しやすいです。

そんな同店で楽しめるのが、多彩な韓国料理とお酒。
本店とは異なるラインナップで、よりお酒に合う料理を多く取り揃えています。

石川県金沢市の韓国居酒屋のカルメギ 金石店 ※写真は3人前

一番人気は、「モドゥンジョン(チヂミの盛り合わせ)」(1,298円/4本)。
小麦粉ベースの生地に海鮮や野菜を入れて焼くチヂミを、串スタイルにアレンジ!
海老とたくあん、ズッキーニとベーコンなど、ひと手間加えた4種類のチヂミが味わえます。

意外な食材を組み合わせに、これまでのチヂミの概念が覆されるかも!
パクッと気軽につまめる、串スタイルも嬉しいですね♪

とりあえず注文したい、「豆苗のコッチョリ」(528円)。
豆苗を唐辛子の入ったタレで和えた、浅漬けのような一品。

シャキシャキっとした食感と、クセになる旨辛さが大人気なのだそう!
お酒のアテにもぴったりですよ。

石川県金沢市の韓国居酒屋のカルメギ 金石店

お店イチオシの、「ソウル式プルコギ」(2,508円/一人前)。
韓国の宮廷料理で、甘めの醤油ベースで味付けした国産牛肉とたっぷりの野菜や春雨を専用の鍋でじっくり焼き、周りに入れたダシにつけていただきます。

ダシの風味が牛肉や野菜に染み込み、旨みとコクがアップ!
牛肉の甘みが溶け出したダシも、ゴクゴクと飲み干したくなる美味しさです。
※2人前から注文可能

こちらも人気の「コプチャングイ」(1,738円/一人前)。
丸ごと1本のホルモンをたっぷりの野菜と一緒に焼き上げ、仕上げにオリジナルの調味料とタレでいただく、ホルモン好き必食の一品です。

最後は、「とびこ入りポックンパセット(〆のご飯)」(770円)の追加注文がおすすめ!
とびこのプチプチとした食感もアクセントになり、最後まで飽きずに堪能できますよ。
※2人前から注文可能

本格韓国料理がカジュアルに楽しめる「カルメギ 金石店」
宴会にぴったりの飲み放題付コース(5,500円〜)や、単品に飲み放題(2,200円/90分)追加も人気!
韓国ビールやマッコリなどお酒も充実しているので、ぜひ注目してみて♪

カルメギ 金石店

住所石川県金沢市寺中町ホ61-10
TEL076-204-7833
営業時間17:30-24:00
定休日木曜
駐車場6台
(臨時駐車場あり)
公式Instagram