【金沢・ラーメン】ファミリーに大人気「麺屋人とひと 福久店」がオープン!ツウも大満足の黒豚骨に注目♪【NEW OPEN】

麺屋人とひと 福久店

12月8日、金沢市福久に「麺屋人とひと 福久店」がオープン!
旨みたっぷりの白豚骨ラーメンや黒いスープがインパクト抜群の黒豚骨ラーメンなど、メニューが豊富なラーメン店です。

麺屋人とひと 福久店

麺屋人とひと 福久店

イオン金沢すぐそばに構える、「麺屋人とひと 福久店」
イオンモール白山店に続き、石川県内2店舗目としてオープンしました。

店内には、カウンター席のほか広々とした座敷席も完備。
キッズチェアも常備されており、子連れファミリーでも安心して利用できるのが魅力です。

麺屋人とひと 福久店

一番人気は、「白豚骨」
2日間じっくり炊き込んだ豚骨スープとコシのある熟成麺に、店内仕込みの柔らかいチャーシューをのせた食欲をそそる豚骨ラーメンです。

白豚骨は、醤油、塩、味噌の3種類がラインナップ!(960~1,000円)
濃厚ながらまろやかな口当たりのスープが、クセになる味わい。
麺にもよく絡み、ついつい箸が進む美味しさです♡

もう一つの看板メニューが、「黒豚骨」。 こちらも、醤油、塩、味噌の3種類から選べます。(990~1,060円)

真っ黒な見た目のスープは、「どんな味なの!?」と思っちゃうかもしれませんが、これが本当に絶品!
「黒マー油」という焦がしニンニクの香味油を使用しており、にんにくの風味とコク、香ばしさが豚骨ラーメンの美味しさをさらにアップさせてくれます。

家族連れに嬉しい「お子様らーめんセット」(600円/おもちゃ付き・小学6年生まで注文可)。
自慢のラーメンに、海老フライやフライドポテトなど、お子さんが大好きなものがついた大満足のセットです。
家族みんなでの楽しい時間が過ごせそうですね♪

また同店では、タッチパネル注文&自動レーンでの提供システムを導入しています。
スピーディーにラーメンが運ばれてくる様子に、子どもたちも大喜び♪

おひとり様でも、家族連れでも、気兼ねなく食事ができる「麺屋人とひと 福久店」
8号線沿いにありアクセス良好なので、買い物や家族で遊びに行った帰りにも立ち寄りやすいですよ!

麺屋人とひと 福久店

住所石川県金沢市福久2-89
TEL076-257-5117
営業時間11:00-22:30(22:00L.O.)
定休日無休
駐車場あり


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆