【金沢 ラーメン】常識を覆す一杯に出会える!「晴れのち時雨」のバランスを極めた無化調ラーメン【NEW OPEN】

金沢市此花町にある晴れのち時雨のラーメン

8月10日、金沢市此花町にラーメン屋「晴れのち時雨」がオープン!
煮干しと昆布のみで出汁をとった、ノーアニマル&無化調なラーメンが味わえるお店ができました〜!

金沢市此花町にある晴れのち時雨の内観

金沢駅東口から徒歩5分の場所にオープンした「晴れのち時雨」
金沢市の醤油とんこつらぁ麺専門店「らぁ麺大和」が手がける3号店で、これまでとは真逆の新コンセプトのお店として、早くもファンの間で注目を集めています。

軽快なジャズが流れるおしゃれな店内では、地元食材をふんだんに使った店主自慢のラーメンが楽しめます。

金沢市此花町にある晴れのち時雨のラーメン

イチオシは、「水、昆布、煮干しの醤油らぁ麺」(900円)。 ※味玉トッピング付(+90円)
鶏ガラや豚骨を使わず、水と昆布、8種類の煮干しのみで出汁をとったラーメンです。

スープを合わせる醤油タレは、大野醤油をベースに4種類の醤油をブレンド。
スープと醤油タレ、お互いを尊重し合うバランスのとれた味わいに驚かされるはず!

ノーアニマルで無化調ながら、ガツンと旨みを感じられる一杯ですよ。

金沢市此花町にある晴れのち時雨のラーメン

こちらも人気の、「水、昆布、とびうおの塩らぁ麺」(950円)。※味玉トッピング付(+90円)
スープの出汁には、石川県産のとびうお煮干しと昆布を使用。
能登塩をメインに5種類の塩をブレンドした、奥行きのある繊細な味わいが楽しめます。

石川製麺から仕入れる麺は、コシのある細麺を使用。
岩塩とハーブの旨みが食欲をそそるチャーシューや、食感の良い福岡県から仕入れた熟成メンマ「穂先」など、抜かりないトッピングにも胃袋を掴まれます。

金沢市此花町にある晴れのち時雨の外観

店主の独創性やアイディアが詰め込まれた、渾身の一杯に出会える「晴れのち時雨」
今後はさらに、地元の食材を使ったラーメンで地域を盛り上げていきたいとのこと。
「らぁ麺大和」とは異なる魅力の数々に、きっと何度も足を運びたくなること間違いなしです♡

晴れのち時雨

住所石川県金沢市此花町8-15
TEL076-282-9218
営業時間(昼)11:30-14:30、日曜 11:30-16:00
(夜)月・火曜 18:00-22:00、金・土曜 18:00-22:30
定休日木曜、水曜の夜
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト