【金沢】真っ直ぐすぎない自然なツヤストレートを叶える!「TAP」で話題の縮毛矯正+髪質改善トリートメントを体験!【PR】

「くせ毛や髪のうねりがひどくなってきた」「パサつきやダメージが気になる」など、年齢を重ねるごとに増える髪のお悩み。

そんな大人女性の悩みに寄り添い、理想の美髪へと導いてくれると評判なのが、金沢市の「TAP(タップ)」
今回、気になる施術を「週末、金沢。」編集部が体験してきました〜!

こんにちは!くせ毛が悩みの種の編集部Rです。
半年に1回ペースで縮毛矯正をしているものの、毛先がツンツン&チリチリになってしまいがち。
ナチュラルなサラサラヘアーに憧れます…!

アジアンリゾート風の外観。白×グリーンの内装がオシャレ♡

そこで訪れたのは、 木曳野小学校すぐ近くのヘアサロン「TAP(タップ)」
洗練されながらも親しみやすい雰囲気で、幅広い年齢層から愛されるプライベートサロンです!

都内の有名サロンで腕を磨いたオーナー・南さん。温厚な人柄に癒されます♡

今回は生まれつき直毛のような自然なストレートを叶える「縮毛矯正+髪質改善トリートメント」を体験!
繊細な技術と「N.」の人気トリートメントのダブルの力を体感してきました♪

予約はこちらから!

HOT PEPPER Beauty


髪を触りながら、クセの状態をしっかり確認中。

まずは丁寧にカウンセリング。
理想やお悩み解消を叶えつつ、無理なく再現できるヘアスタイルを生み出すために、これまでのサロンケアの経歴や、普段のホームケアについて詳しく聞いていきます!

カウンセリングが終わったら、いよいよ縮毛矯正薬剤の塗布を開始!
髪のダメージを抑えるべく、低刺激の薬剤を根元を中心に塗布して5分ほど寝かせます。

薬剤を洗い流し、今回のメインである人気の髪質改善トリートメント「N.」を塗布。
髪に足りていない栄養素や潤いを送り込み、内部を補修していきます。
目に見えて分かるウルウルツヤツヤっぷりに驚き!

予約はこちらから!

HOT PEPPER Beauty


トリートメントが浸透するまで、ヘッドマッサージを受けて待機!
施術中や日頃の疲れで凝り固まった頭皮が揉みほぐされて気持ちいい〜♪

続いて縮毛矯正の肝のひとつ、髪のクセをアイロンでしっかり伸ばしていきます。
専用のツインブラシを使用することで、髪全体に均一に熱を行き渡らせるのがポイント♪
こうした丁寧な作業のおかげで、髪に優しい低刺激の薬剤を使用していてもしっかり真っ直ぐになるんですって!

縮毛矯正特有のツーンとした香りではない、甘い香りに癒されます♡

ラストはツヤ出し手触りに特化した薬剤を塗布。
毛先は水に薄めた薬剤をハケではなく素手で揉み込むことで、薬剤のつけすぎによるダメージを防ぎます。
5分ほど寝かせた後、洗い流したら完了です♪

約2時間の施術の結果はこちら!
縮毛矯正したてとは思えない、まるで地毛のようにナチュラルなサラサラストレートを実現♡
潤いに満ちてツヤツヤしており、なめらかで柔らかい質感を取り戻せたのも嬉しいですね♪

予約はこちらから!

HOT PEPPER Beauty


手間を惜しまない丁寧で繊細な施術で、理想以上のスタイルを叶えてくれる「TAP」。
10/31まで「『週末、金沢。』を見た」と告げると、「縮毛矯正+髪質改善トリートメント」が通常価格20,500円のところ10,000円で体験できるお得なキャンペーンを実施中!
自然なストレートを叶えたい方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

TAP(タップ)

住所石川県金沢市木曳野3-85
TEL076-205-9117
営業時間10:00~21:00
(カット最終受付20:00)
定休日火曜
駐車場3台
公式Instagram