【ラーメン】今年は春もトマうま!8番らーめんから「野菜トマトらーめん」が期間限定で登場!さわやかバジルも新登場♪

8番らーめんの野菜トマトらーめん

3月21日、8番らーめんから「野菜トマトらーめん」が期間限定で登場!
福井県産ブランドトマト「越のルビー」を使った、毎年秋に販売する大人気限定らーめんですが、今年は北陸新幹線の福井・敦賀開業を祝し、春にも販売されるんです♡

さらにこの春限定で、さわやかなバジルを使ったトマトらーめんも!
8番らーめんファンの皆さん、必見です♡

もはや8番の定番とも言えるほど人気の高い、「野菜トマトらーめん」(990円)。
2013年の「じもとじまんフェア」で初登場し、今年で11年目を迎えます。

味の決め手は、福井県産ブランドトマト「越のルビー」
まるでフルーツのような甘さの「越のルビー」の旨みがギュッと詰まったトマトスープは、野菜や太麺と相性抜群!
ほどよい辛味と酸味が、スープの美味しさを引き立てています♪

「野菜トマトらーめん」といえば、トッピングでさまざまな食べ方を楽しむのが醍醐味です。
まずはそのままで、次に「とろけるチーズ」(132円)を入れてマイルド感をアップ!
とろ〜りチーズがスープと麺に絡み合い、濃厚な味わいがヤミツキになります♡

最後にライスにかけて、おしゃれな〆のリゾット風に。
このリゾットを目的に注文するマニアも多いのだとか!

最後のスープ一滴まで、余すことなく堪能できる「おいしい3つの食べ方」は、ぜひ覚えておきたいですね♪

そして今回初登場したのが、「野菜バジルトマトらーめん」(1,078円)。
トマトベースのスープに合わせて、しっかり味のあるバジルソースを使用しています。

まるでイタリアンのスープパスタ感覚でいただけるので、女性にもピッタリ! さわやかな風味が口の中いっぱいに広がる、春らしさたっぷりの一杯です♪

トッピングの「バジルソース」(88円)も限定販売されます。
おすすめは、「野菜トマトらーめん」にバジルソースのトッピングを追加して、どちらのらーめんも楽しむ食べ方。
バジルはこの春だけなので、お見逃しなく!

福井のトマトを使った、毎年大人気の「野菜トマトらーめん」
テイクアウトも可能なので、気軽におうちでも食べられるのが嬉しいですね!
まだ食べたことがない方も、ぜひこの機会にチャレンジしてみて♪

※令和6年能登半島地震の影響で、臨時休業や営業時間を変更している店舗がございます。事前に、公式webサイトにて最新情報をご確認ください。

【令和6年能登半島地震の影響による8番らーめん店舗の営業状況について】 https://www.hachiban.jp/topics/2024/20240105_01/

野菜トマトらーめん・野菜バジルトマトらーめん

販売期間2024年3月21日(木)~2024年4月20日頃(予定)
※無くなり次第終了
販売店全国の8番らーめん
公式webサイト