【金沢】早くも行列必至「麺屋こうすけ」オープン!人気店監修のラーメン店が、待望の金沢進出!【NEW OPEN】

石川県金沢市のラーメン麺屋こうすけ

2月3日、金沢市新保本に「麺屋こうすけ」がオープン!
東京の人気ラーメン店「らぁ麺はやし田」が監修するラーメン店で、早くも連日多くのお客さんで賑わう注目の新店です!

石川県金沢市のラーメン麺屋こうすけ

石川県金沢市のラーメン麺屋こうすけ

軽快な音楽が流れる、カジュアルな雰囲気の店内。
明るく清潔感があり、女性1人でも気軽に入りやすいのが魅力です。

入り口の券売機で購入し、いざ着席!

麺屋こうすけの特製醤油ラーメン

麺屋こうすけの特製醤油ラーメン

お店イチオシの「特製醤油ラーメン」(1,150円)。
スープには鴨と大山鳥の丸取りを惜しげもなく使用しており、口に含むとふくよかな味が広がります。

麺屋こうすけの特製醤油ラーメン

数種類の厳選小麦をブレンドした麺は、中細でツルッと食べやすい口当たりと心地よい喉越しがたまりません♡

チャーシューは、低温調理でしっとり食感に仕上げているのがポイント。
なかでも特製ラーメンには、焼豚と豚肩ロース、鶏胸肉の3種類がトッピングされ、食べ応えがグッとアップします!

麺屋こうすけの特製背脂醤油らぁ麺

こちらは、「特製背脂醤油らぁ麺」(1,150円)。
特製醤油が鶏油なのに対し、こちらには背脂が使われています。
背脂がスープに溶け込んで、鶏油とは違ったコクが口の中に広がります。
それぞれ注文して食べ比べてみるのも面白いですね!

麺屋こうすけの特製炭火焼鯵煮干しそば

「特製炭火焼鯵煮干しそば」(1,150円)も見逃せません!
いりこ、鯵、煮干しなど複数の節を使い、特徴を引き出した一杯。
煮干しはその時期に合わせて選び、椎茸、昆布で出汁をとっているのだそう。
滋味深い味わいが、ヤミツキになりますよ♡

麺屋こうすけの店主

こちらは能登出身の数馬店長
軽快な話し口調と笑顔が印象的で、お店の明るい雰囲気を形作っています。
最高の一杯に真摯に取り組むために時間を惜しまない姿勢が、その美味しさに現れています。

麺屋こうすけの外観

名店の系譜を継ぐ、注目のラーメン店「麺屋 こうすけ」
明るい店主がもてなす店内は活気に溢れ、居心地も抜群!
お店の公式Instagramでは、頻繁に最新情報をアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

麺屋こうすけ

住所石川県金沢市新保本3-155
TEL076-227-8007
営業時間11:00-14:00(13:30L.O.)
18:00-20:30(20:00L.O.)
定休日日曜の夜営業、月曜
駐車場7台
公式Instagram