【金沢】名古屋出身店主が腕を振るう絶品手羽先!「宅飲み居酒屋 ぐっさん家」がオープン【NEW OPEN】

9月1日、金沢市芳斉に「宅飲み居酒屋 ぐっさん家」がオープン!
"第2の我が家"をコンセプトにした焼き鳥と名古屋めしのお店ができました〜♪

2階建てで広い店内。カウンター席、テーブル席あり。

金沢駅からすぐ、六枚交差点の近くにオープンした「宅飲み居酒屋 ぐっさん家」
「おかえりなさい」で迎えてくれ、「いってらっしゃい」で送り出してくれる、実家のような居心地の良さが魅力の居酒屋です!
店主の地元である愛知・名古屋ならではのグルメと、国産鶏肉を炭火で焼き上げる焼き鳥が楽しめます♡

こちらがお店イチオシの「でら手羽先」(2,600円)!
名古屋流の2度揚げパリジュワ手羽先21本も乗った、インパクト抜群のメニューです。
特製の甘辛いタレと、多めにかけられたパンチあるコショウでお酒が進む〜♡

左が通常ジョッキ(サワーの場合400円)、右が「でらジョッキ」(サワーの場合1,100円)。

日本酒の取り扱いも豊富。

アルコールドリンクも、ビールや日本酒、サワーと種類豊富。
たくさん飲みたい!という方には「でらジョッキ」がおすすめ!
なんと1リットルもドリンクが入るビッグサイズのジョッキです。 烏龍茶は無料なので、ハンドルキーパーもうれしい!

店名にちなんで「グー」のポーズをしてくれているのが、店主の山口さん
実家が愛知で居酒屋を営んでおり、母親が楽しそうに働く姿に憧れて飲食店経営を志したのだそう。 金沢市内の飲食店で10年以上腕を磨き、念願のお店をオープン! 「人が好き!」と話す山口さんの作る温かい雰囲気に、すでに何度も足を運ぶ常連さんも多いんですって♪

一人でも二人でもグループでも使える「宅飲み居酒屋 ぐっさん家」
今後は夜ご飯としていただける定食メニューも提供する予定なのだそう! 情報はInstagramで随時更新中なので、フォロー推奨です♪

宅飲み居酒屋 ぐっさん家

住所石川県金沢市芳斉2-9-16
TEL076-209-0214
営業時間18:00-24:00(23:00L.O)
定休日月曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram