【金沢】人気パーソナルジム「totalbodysalon Noa(ノア)」でトライアルレッスンを体験!姿勢改善&身体機能向上も!【PR】

涼しくて過ごしやすい秋は、新しい趣味や学びをはじめるのにぴったりの季節!
刺激が得られる習いごとは暮らしを豊かにしてくれますよね♪

そこで「週末、金沢。」は人気パーソナルジム「totalbodysalon Noa(ノア)」に潜入取材!
体の内側から健康になれるトライアルレッスンの様子を密着レポートさせてもらいました♡

こんにちは、最近下半身のむくみ&たるみが気になる編集部Sです。
運動不足を解消したいとは思っているものの、自分ひとりのトレーニングだとすぐにサボっちゃうし、かといってハードなスポーツはキツい…!

店名の「Noa」はハワイ語で"自由"。海がコンセプトのインテリアが可愛い♡

そこで訪れたのが、西金沢駅から徒歩2分とアクセス抜群の「totalbodysalon Noa(ノア)」
筋トレだけでなくリンパや筋膜、神経へのアプローチを取り入れた健康的なトレーニングが評判のパーソナルジムです♪
ジムとは思えない、清潔感あふれるオシャレな空間にびっくり!

爽やかな笑顔と物腰柔らかな人柄に癒されます♡

こちらが今回案内してくれるオーナーの加藤さん
パーソナルトレーナー養成学校卒業後、大手スタジオ勤務を経て独立。
トレーニングのほか、リハビリ、整体など多数経験があるそう。

専門知識を活かした、筋トレやマット運動、マスターストレッチなどいろんな要素を組み合わせた"より効率的でストレスの少ないオリジナルメニュー"を提案します♪

それではさっそくトライアルレッスン(約80分)の体験スタート!
まずは約30分の時間をかけて丁寧にカウンセリング
悩みや理想の共有はもちろん、日頃の食事内容や睡眠時間をチェックしてそもそもの悩みの原因を深く追及していきます!

続いて、姿勢&動作確認で悩みの原因をじっくりリサーチ。
加藤さん曰く、日常生活の癖が積み重なって腰痛やボディラインの崩れといった悩みが引き起こされることが多いとのこと。
どうやらわたしの下半身のむくみは骨盤の歪みの影響が大きいそう…!

悩みの原因が分かったところで、いよいよトレーニング開始。
豊富な知識から生み出された、骨盤の歪みをメインにアプローチするオーダーメイドメニューを実践していきます!

まずはお尻が引き締まる筋トレことヒップヒンジにトライ。
お尻を壁にぴったりくっつけた状態で、股関節を折り曲げて上半身と太ももを近づけていきます!
正しい姿勢をキープするのが難しい〜!

次に挑戦するのは、イタリアのバレエダンサーが編み出したエクササイズことマスターストレッチ
立つのもやっとの専用の不安定なシューズを履いて前後に揺れることで、ふくらはぎや足の甲といった普段使わない筋肉を極限まで伸ばします!

一見簡単かつ楽しそうに見えるこのストレッチですが、全体重が襲いかかるためめちゃくちゃしんどい!
しかし下半身の筋肉の収縮と弛緩を繰り返すため、骨盤の歪みやむくみ解消はもちろん、リンパや血流の流れの促進にも効果的だそう。
加藤さんによる褒め言葉や励ましを胸にどうにか頑張ります…!笑

休憩を挟み、トレーニングもいよいよラストスパート!
お尻のたるみ防止に効果的なワイドスクワットを10〜15回×3セット。
少しでも姿勢がぶれると、優しくアドバイスしてもらえるのは1対1のパーソナルトレーニングならでは♪

ラストはマット運動で身体をぐ〜っと伸ばしてクールダウン。
一度に多彩なトレーニングを体験できて、あっという間の楽しい80分でした♪

悩みの原因をじっくり追求して、自分だけの専用メニューを組んでくれるトライアルレッスン。
効果を論理的に説明してくれるので、納得感を持って取り組めました!
常に優しく励ましてくれるのがモチベーションにも繋がりましたよ♪

パーソナルジムのほかにも、肩こり解消や疲労回復を目的とした手技のボディケアも人気の「totalbodysalon Noa」。

なんと10月31日までトライアルレッスンが5,500円→無料のお得なキャンペーン実施中!
「痩せたい!」「身体の調子が悪い」という方は、ぜひ気軽に訪れてみてください♡



totalbodysalon Noa(ノア)

住所石川県金沢市西金沢1丁目24
パセオビル2階F号室
TEL080-8996-1441
営業時間9:00-21:00
定休日不定休
駐車場2台
公式Instagram