【金沢】行列のできるバタークレープ移動販売「がじゅん」が実店舗をオープン!ボリューム満点の日替わりランチも注目♪【NEW OPEN】

バタークレープのがじゅん

11月11日、金沢市畝田中に「がじゅん」がオープン!
バタークレープでお馴染みのキッチンカーが実店舗を構え、日替わりランチやカフェが楽しめるお店としてパワーアップしました♡
早くも待ち望んでいたファンや地元客で連日賑わっています!

県内イベントでは毎回行列の絶えない、人気バタークレープ移動販売店「がじゅん」が実店舗をオープン!
木のぬくもりを感じる店内は、思わず「ただいま!」と言いたくなるようなアットホームな雰囲気
明るく気さくな店主が、焼き立てのバタークレープや日替わりランチ、そして温かいおもてなしで出迎えてくれます♡

「焼き立てバタークレープ」(バターシュガー&キャラメルシナモン)

看板商品は、「焼き立てバタークレープ」(700円)。
アツアツの出来立てを食べて欲しいと、注文を受けてから生地を焼き上げるのが店主のこだわり。
北海道の「四つ葉バター」をたっぷり使用した、バターの風味広がるモチモチ食感がバタークレープを提供してくれます。

バタークレープの味は、8種類
1番人気の「バターシュガー」をはじめ、「シナモンシュガー」や「チョコバナナ」、コアなファンが多い「アップルシナモン」など、多彩なラインナップが楽しめます。

「いろんな味を楽しみたい!」という、欲張りさんもご安心を♪
「バターシュガー×キャラメルシナモン」「チョコレート×キャラメル」など、同じ料金で半分ずつ味を組み合わることも可能なんです!
その日の気分に合わせて、あれこれ組み合わせを試してみたいですね♡

また昼間は、「日替わりランチ」(900円)も大人気!
メインのおかずは、ハンバーグや豚の生姜焼き、トンカツなど、和洋中さまざまな家庭料理を日替わりで味わえます。

手間がかかるにも関わらず、献立の内容を日替わりにこだわるのは、「毎日来ても飽きずに楽しんでほしい」という想いから。
そんな店主の人柄に引き寄せられて足繁く通う常連客も多く、いつも「明日はあの料理を作って」「こんなデザートも欲しい」といったリクエストが飛び交っているそう。
まるで実家のようにリラックスしながら過ごせるのも、この店ならではの魅力です♡

長年飲食業に携わってきた、店主の勝見さん
週末はキッチンカーでイベント等に参加する傍ら、念願だった自分のお店を立ち上げました。

「がじゅん」という店名は、幸せをもたらす木「ガジュマル」から名付けたそう。
みんなに幸せになってほしいという願いが込められているんですって。

毎日でも通いたくなるアットホームなカフェ「がじゅん」
勝見さんは北海道出身とのことで、今後は北海道の食材を使ったメニューも提供していきたいとのこと!
ますますファンが増えそうですね♡

がじゅん

住所石川県金沢市畝田中2-98-4
TEL080-7830-2556
営業時間11:30-14:00
17:00~20:00
木曜11:30-14:00
土曜11:30-20:00
日曜11:30-17:00
※土日祝キッチンカー出店で休みの場合あり
定休日月曜
駐車場5台
公式Instagram