【金沢】隠れ家BAR「PAIRING DINER 座座」がオープン!のどぐろのひつまぶしが〆に大人気!【NEW OPEN】

12月19日、金沢市片町に「PAIRING DINER 座座(ペアリングダイナーざざ)」がオープン!
和モダンな空間で、約80種類のおしゃれなカクテルが楽しめるBARができました♡
ノンアルコールカクテルも充実で、お酒が飲めない人にもおすすめです!

PAIRING DINER 座座の内観

片町スクランブル交差点近く、路地裏の飲食店ビル4Fにオープンした「PAIRING DINER 座座」
隠れ家のような立地ながら、早くも遠方からの観光客やリピーターで連日賑わっているのだそう。

「誰もが楽しく特別な時間を過ごせる」をコンセプトとした空間は、和モダンで大人な雰囲気。
こちらでは、種類豊富なカクテルがいただけます。
しかも、どれもノンアルコールにアレンジ可能!お酒が飲めない人も楽しめるのが魅力です。

店主おすすめのカクテルは、「アリス」
不思議の国アリスをイメージした、オリジナルカクテルです。

透き通ったブルーと、炭酸の気泡がパチパチとはじける様子がとってもキレイ♡
ゆっくり口に含むと、爽やかな品のよい甘み、スッキリとした酸味が広がって、一口ごとに幸せな気分になりますよ♪

来店客のほとんどが注文するという、「自家製クリームチーズ」
ダークラム酒を使ったほんのり甘くて大人の味わいのクリームチーズを、サクサクのクラッカーと一緒にいただきます。

のどぐろを贅沢に1匹乗せた、「のどぐろひつまぶし」
石川県産ののどぐろを店内で捌き、直前に炙って香ばしさを出した本格派。最初は醤油で、次は薬味をたっぷりかけて、最後はだし汁で。お酒の〆に大人気の一品です。

そして、店主が「飲んだことがない人にぜひ試してほしい」と語るのがテキーラ
世界4大スピリッツの一つであるテキーラは、近年アメリカなど世界で人気が高まっており、知れば知るほど奥深さを感じるお酒。
テイストの異なる7種類のテキーラが揃えているそうなので、店主の解説つきで飲み比べをしてみては。

お酒と食事をしっとり楽しめる隠れ家BAR「PAIRING DINER 座座」
ビル入口にあるのどぐろ&テキーラのイラストの看板が目印ですよ!

PAIRING DINER 座座

住所石川県金沢市片町2-21-27
営業時間20:00~
※公式Instagramをチェック
定休日※公式Instagramをチェック
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆