【金沢】人気パン屋の姉妹店「シンタテベイクストア」が新竪町商店街にオープン!【NEW OPEN】

金沢市新竪町のシンタテベイクストア

4月12日、金沢市新竪町に「シンタテベイクストア」がオープン!
パンマニア達の心を掴んで離さない、大人気パン屋「坂の上ベーカリー」の姉妹店として新たに店を構えました。

金沢市新竪町のシンタテベイクストアの外観 「パン パン パン」の文字。

新竪町商店街にオープンした「シンタテベイクストア」
前を通るとつい二度見してしまう、シンプルだけどキャッチーな看板が目印!
入店する前から、ワクワクさせてくれるパン屋さんです♡

金沢市新竪町のシンタテベイクストアの店内

店内には、その日の朝に焼かれた美味しそうなパンがずらり♡
毎日9時過ぎには、20種類以上が並びます。

金沢市新竪町のシンタテベイクストアの店内

「シンタテベイクストア」のパンは、農薬を使用しないオーガニック小麦を自家製粉した全粒粉を主に使用。
ハード系、お菓子系、お惣菜系…どのお客さんの好みにもフィットするよう、バラエティ豊富なパンが楽しめます。

金沢市新竪町のシンタテベイクストアのカヌレ

なかでも人気は、「福光屋のカヌレ」(270円)。
福光屋が手がける米焼酎「えじゃのんおんぼらぁと」を使用しているそう。
お酒感は薄く、お米の芳醇でふくよかな香りが口いっぱいに広がります♡
一般的に使用されるラム酒やカルバドスとは、ひと味違った味わいですよ。

金沢市新竪町のシンタテベイクストアのチェリーパイ

こちらは、「SSチェリーパイ」(480円)。
『ツインピークス』という海外TVドラマの劇中に出てくるパイをオマージュしたメニューなのだそう。

ちなみにSSとは、新竪ストリートの略。
新竪町商店街にはコーヒーショップが数軒あるので、店主曰く「ぜひお気に入りのコーヒーと合わせてほしい」とのこと。
サクッと軽やかな生地に、たっぷりと詰まった甘酸っぱいチェリーが、コーヒーとよく合いますよ♡

金沢市新竪町のシンタテベイクストア内観 お店の中からの一枚。

店内の淡いパステルカラーは、窓から見える向かいのピンク色の建物と馴染む色合いを考えて決めたのだそう。
この街と調和を目指しながらも、個性や新しさもあるところが面白いですね。

あったかい笑顔で出迎えてくれるのは、若井さんご夫婦
今後は、イートインスペースも開放予定とのこと。
また店内ではあえてコーヒーの販売はしておらず、パンを通じて商店街の散策を楽しんでほしいという願いが込められています。

パンの販売はもちろん、商店街をもっと活性化させたいという想いも込められた、注目のパン屋「シンタテベイクストア」
ぜひ「SSチェリーパイ」にあうコーヒーと風景を探して、商店街をぶらり散策してみてはいかが。

シンタテベイクストア

住所石川県金沢市新竪町3-102-2
営業時間9:00-16:00
定休日月・火曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram