【近江町市場】牛肉ステーキ重の店「炭火焼STEAK食堂近江町のりちゃんby登るや」がオープン!お重から溢れ出す上質な国産ステーキに夢中!【NEW OPEN】

2月7日、金沢市下近江町に「炭火焼STEAK食堂近江町のりちゃんby登るや」がオープン!
お重から溢れ出す、能登牛を始め上質な国産牛肉を使った炭火焼ステーキが堪能できる専門店ができました。
早くも観光客はもちろん、地元民のリピーターで連日賑わっています♡

近江町市場の市姫神社口近く、むらはたビルB1Fにオープンした「炭火焼STEAK食堂近江町のりちゃんby登るや」は、牛肉の美味しさを堪能できるステーキ重の専門店。
ひがし茶屋街近くにある人気店「能登牛料理専門店 登るや」の姉妹店です。
牛のポップな壁画がインパクトある店内では、確かな目利きで厳選した国産牛肉を堪能できます。

イチオシは、「溢れ炭火焼ステーキ重(特上)」(2,980円)。
厳選された国産牛の柔らかい部分を炭火焼にしてステーキにし、お重のご飯の上にたっぷり敷き詰めました!

卵は、大分県のブランド卵「蘭王たまご」を使用。
しっかり旨みのあるステーキ肉とご飯、そこにトロリと味の濃い卵黄が加われば、もう食べる手がとまりません~♪

このメニューの魅力は、何通りもの食べ方を楽しめるところ!
セットでついてくる海苔を使って、手巻きずし風にしたり…

のどぐろベースのお出汁でお茶漬けにしたり♡
卓上に常備されている、8種類のタレやトッピングも自由に使用可能
あれこれと試しているうちに、あっという間に食べきってしまうこと間違いなしです!

笑顔が素敵な、オーナーの道淵哲志さん
30才で飲食の道に入り、3年前にひがし茶屋街近くの「登るや」をオープン。
さらに地元の方々にも牛肉をリーズナブルにボリューム満点で味わってほしいと、今回「近江町のりちゃん」を立ち上げました。

「金沢は魚が美味しいイメージがあるけれど、石川県には能登牛というブランド牛もあって、牛肉も美味しく味わえる場所だということをみんなに広めていきたい。国産牛肉をリーズナブルにたっぷり味わえる場所を増やしていきたい」と話してくださいました。

ボリューム満点の絶品ステーキ重を食べられる「炭火焼STEAK食堂近江町のりちゃんby登るや」
近江町市場内にあるので、お買い物がてらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

炭火焼STEAK食堂近江町のりちゃんby登るや

住所石川県金沢市下近江町26 むらはたビルB1F
TEL076-260-5029
営業時間10:00-17:00
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆