【金沢・香林坊】目でも舌でも楽しめる和メニューにうっとり「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」がオープン!【NEW OPEN】

3月10日、金沢市香林坊に「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」がオープン!
手の込んだ和メニューを気軽に楽しめる、居心地の良いお店ができました。

変なホテル金沢 香林坊の1階にオープンした「日々是好日」
小鉢たっぷりのランチや、珍しい和スイーツなど、目でも舌でも楽しませてくれるメニューがお出迎えしてくれます。

こちらがお店イチオシ、土日限定メニューの「一汁八菜御膳」(2,200円※日本茶飲み放題付きは2,800円)。
治部煮能登豚の塩麹焼きなど、石川県ならではのメニューが散りばめられた小鉢に目を奪われます。
とろとろになるまでじっくり煮込んだ、名物の牛すじ豆腐もたまりません〜♡
ちょっとずつ、いろいろ楽しみたいという人におすすめです。

同じく土日限定のメニュー「花いなり御膳」(1,500円※日本茶飲み放題付きは2,100円)は、とっても華やか。
鰻と錦糸卵そぼろとなます小海老とさくらスモークサーモンの4種のおいなりさんがメインです!
デザートに小さなチーズケーキもついてくるのも嬉しい♪

カフェとしても利用できる「日々是好日」は、和スイーツのメニューが豊富。
まるで苔玉のようなこちらは、苔玉チーズケーキ「こけこっこ」(750円※日本茶飲み放題付きは1,350円)
口溶けなめらかなチーズケーキを、抹茶でコーティング。
ぽてっとしたシルエットは、愛でたくなる可愛さです♡

欲張りさんにおすすめなのは「香林坊茶寮セット」(1,400円※日本茶飲み放題付きは1,800円)。
苺と抹茶のパフェブリュレチーズケーキ抹茶ミルクティーがセットになっています。
木箱に入れておしゃれに提供されるので、つい写真を撮りたくなっちゃいますね♡

ゆっくり過ごしたいという人には「日本茶飲み放題付きドリンクバー」(単品1,000円)がおすすめ。
取り揃えは、全部でなんと22種類。日本茶だけでも6種類ありますよ!
料理に合わせて、いろいろなお茶を選んでみて。

日々の喧騒を忘れ、リラックスして過ごせるカフェ「日々是好日」
まちなかでのショッピングの休憩や女子会にもピッタリですよ♪

日々是好日(にちにちこれこうじつ)

住所石川県金沢市香林坊1-2-32
変なホテル1階
TEL076-255-1885
営業時間11:30-17:00
定休日火曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram