【金沢市】ヘルシーだけどスパイシー!カレーとコーヒーのお店「ムライ食堂」がオープン!【NEW OPEN】

3月3日、金沢市玉鉾に「ムライ食堂」がオープン!
ステキな店内で、オシャレなスパイスカレードリンクが楽しめるお店です。

金沢市玉鉾にオープンした「ムライ食堂」は、スパイスカレーとコーヒーが自慢のお店。
夫婦で営むこちらのお店では、妻がカレー・夫がドリンクを担当!手間暇かけたメニューが楽しめます。

こちらが看板メニューの「2種盛りカレー(1,400円)」
左側の「ココナッツ豆乳キーマカレー」は、ココナッツミルクのコクに豆乳のまろやかさが加わった、大人気のメニュー。
添えられたレモンの輪切りを崩して味変するのもオススメです♪
右側は「トマトチキンカレー」
こちらは鶏の手羽肉とモモ肉、そしてたっぷりのトマトを使った満足感バツグンのメニュー!

「ムライ食堂」のカレーは、10種のスパイスをメニューに合わせて配合!
スパイス感はしっかりありますが、さらにもう少し刺激がほしいという方のために、自家製の辛味スパイスも各テーブルに用意してありますよ。

油や小麦粉不使用なのも、嬉しいポイント!
カレーは好きだけどお腹が弱く、市販のものだと胃もたれしてしまうという奥さんが、試行錯誤のもと作り上げたんだそう。
小さい子どもも食べられる「カラダにやさしいカレー」なんです!

旦那さんが担当しているドリンクも見逃せません!
お店で自家焙煎しているコーヒーは、メニューごとに豆の種類や焙煎方法を変えているんだとか。
アイスドリンクには薄まりにくいようロックアイスを使用するなど、提供方法にまで心遣いが。
いろいろなコーヒーを飲み比べてみるのも楽しいですね。

日曜はモーニングの営業もしている「ムライ食堂」
仲睦まじい二人の創る優しい空間で、ほっとするひとときを過ごしてくださいね。

ムライ食堂

住所石川県金沢市玉鉾3-223
TEL076-220-7353
営業時間11:30-15:30
※日祝 11:00-13:30(L.O.)
定休日月曜、その他不定休
※公式Instagramをチェック
公式Instagram