【小松】開放感◎ヴィーガン・ベジタリアンに嬉しい「MORRIS BAKERY(モリスベーカリー)」がオープン!【NEW OPEN】

12月1日、小松市瀬領町に「MORRIS BAKERY(モリスベーカリー)」がオープン!

卵や肉類などの動物性食品を使わないヴィーガン・ベジタリアン向けのパンが豊富にラインナップするベーカリーです。
イートインコーナーやテラス席で、豊かな自然を満喫しながらパンを楽しめるのも魅力♪

築100年以上の古民家を改装した店内には、常時20~30種類のパンが並びます。

こちらでは、食パンをはじめとした全てのパンが、ヴィーガン・ベジタリアン向けに作られています。

肉・卵・魚などの動物性食品を一切使わず、トランス脂肪酸フリー、上白糖ではなくてんさい糖を使用、小麦は国産と、安心安全なパン作りを心掛けているそう。


「シュガークロワッサン」(120円)

こちらは人気の「シュガークロワッサン」(120円)。 サクフワ食感がたまりません♡
卵とバターは不使用なので、香ばしい小麦の風味とシンプルで優しい味わいが魅力です。

「焼きカレーパン」(280円)

この「焼きカレーパン」(280円)は野菜と大豆由来のお肉・ソイミートを使っているそう。
程よいスパイシーさがパン生地の繊細な甘みとマッチして、クセになる美味しさ!

パンはすべて、こちらの輸入家具がおしゃれなイートインコーナーでいただくこともできます。
店名の由来にもなっている、19世紀イギリスで活躍したデザイナー「ウィリアムモリス」の壁紙やカーテンが室内に用いられていて、インテリア好きも必見です♪

テラス席はペットと一緒の利用がOKなのも嬉しいポイント。
ペットとのお出かけスポットとしても人気を集めそうです。

素敵なロケーションで、みんなに優しいパンが楽しめる「MORRIS BAKERY」
すこし山奥ですが、温泉カフェ、宿、インテリアショップも併設!
わざわざ訪れる価値のある、新たなグルメスポットです♪

MORRIS BAKERY(モリスベーカリー)

住所石川県小松市瀬領町カ122
営業時間10:00-17:00
定休日火・水曜
駐車場30台
公式Webサイト


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて100本以上の記事を執筆