【金沢】親子3世代で楽しめる「みんなの食堂 高柳店」がオープン!和風だしが効いたカツカレーうどんが名物!【NEW OPEN】

11月18日、金沢市高柳町に「みんなの食堂 高柳店」がオープン!
うどんからラーメン、カレー、丼物までなんでも揃う、まちの大衆食堂ができました。

金沢スタジアムや金沢市民野球場のすぐそばにオープンした、「みんなの食堂 高柳店」
うどんや丼物の「金むす」や日本最大級のカレーグランプリでV2優勝をした「100時間カレー」を手がける企業がプロデュースする、新コンセプトの定食屋さんです。

テーブル席とカウンター席を設ける店内は、明るくアットホームな雰囲気。
一人でも子ども連れでも、誰もが気軽に入りやすいのが魅力です。

メニューは、なんと40種類以上
麺類や定食、カレーなど、まるでフードコートのような幅広いラインナップが楽しめます。

看板メニューは、「手仕込カツカレーうどん」(980円)。
厳選牛肉を贅沢に使用し100時間以上煮込んだ、「100時間カレー」の欧風カレーをうどんに合うよう和風にアレンジしています。

サクッとジューシーなカツとの相性も抜群! 大盛りも値段は一緒なので、いっぱい食べたい人はもちろん、親子でシェアにもおすすめですよ。

「中華親子丼」(900円)も必食です!
愛知県安城市の町中華から生まれた、知る人ぞ知るソウルフード。
「石川の人たちにも知ってほしい」との思いで、店主が故郷の味を再現したのだそう。

トロットロの卵の上に、サックサクの大きな唐揚げをトッピング!
出汁の効いた甘めの味付けで、ご飯がどんどん進みます♪
県内でも提供しているお店は少ないので、ぜひ一度挑戦してみたいですね。

老若男女に愛される、まちの定食屋さん「みんなの食堂 高柳店」
周りにはスポーツ関連施設も多く、8号線からもアクセスしやすいので、平日ランチから家族でのお出かけ、子どもの試合観戦終わりまで、あらゆるシーンで重宝しそう。
ぜひ覚えておきたいお店ですね♪

みんなの食堂 高柳店

住所石川県金沢市高柳町3-9
TEL076-225-7676
営業時間11:00-20:00
定休日不定休
駐車場20台