【金沢】目の前で焼くハンバーグ専門店「炭火ハンバーグ たてはん」がオープン!国産牛100%ジュワッとあふれる旨みが絶品♪【NEW OPEN】

炭火ハンバーグ たてはん

12月28日、金沢市稚日野町に「炭火ハンバーグ たてはん」がオープン!
挽きたての国産牛100%を使用した焼き立てのハンバーグと、羽釜で炊く炊き立てのごはんが堪能できるお店です。

炭火ハンバーグ たてはん

石川県産業展示館すぐそばにオープンした、「炭火ハンバーグ たてはん」
大きな窓から陽が差し込む店内は、明るく開放感たっぷり。
席はカウンター席のみで、焼き立てのハンバーグを目の前の網にのせる、いま人気のスタイルで提供してくれます。

炭火ハンバーグ たてはん

こちらでいただけるのが、「炭火ハンバーグ定食」(1,650円)。
炭火ハンバーグ(270g)と羽釜炊きごはん、みそ汁、白菜漬、大根の鬼おろし、薬味6種がついた、大満足の内容。

炭火ハンバーグは3回に分けて順番に提供してくれるので、最後までアツアツ焼き立ての状態で楽しめるのが魅力です。

炭火ハンバーグ たてはん

ハンバーグには、厳選して仕入れた国産牛のみを使用。
店内の挽き場にて、その日提供する分だけを粗挽き肉にして使用しています。

挽き立ての鮮度抜群のお肉は、お客様の目の前で炭火で焼き上げるスタイル
遠赤外線の作用で、中心から旨みと肉汁を閉じ込め、外側は香ばしく中ジューシーに仕上げてくれます。

炭火焼きならではの、煙で燻された香りにも食欲をそそられます。

炭火ハンバーグ たてはん

お米は、野々市のおこめ専門店「米屋」のお米マイスター・魚住氏が、ハンバーグに合うよう特別ブレンドしたものを使用。
1年を通していつでも美味しく味わえるよう、県内産のお米を季節に合わせて組み合わせているとか。

約10kgの大きな羽釜で、一気に強火で炊き上げるごはんは、ふっくらツヤツヤ♡
噛むほどに溢れ出す、甘みと香りがたまりませんよ♪

炭火ハンバーグ たてはん

また各席に備え付けてある、炭火ハンバーグや炊き立てごはんに合う自家製の薬味や調味料も充実。
「大根の鬼おろし」や「生姜と山椒の生ふりかけ」、「瀬戸内塩レモン」などがあり、自由に組み合わせて楽しめます。
「大野の醤油」や、金沢ゆずの「オリジナルぽん酢」といった、地元調味料も人気です。

あれこれ試して、お気に入りの組み合わせを探してみて♪

炭火ハンバーグ たてはんのTATEHAN COFFEE

さらに店内奥には、「TATEHAN COFFEE」も併設予定。
カフェのみでの利用もできるので、気軽に立ち寄りたいですね。
※カフェのオープン日は、公式Instagramにてお知らせ予定

炭火ハンバーグ たてはん

“挽きたて&焼きたて&炊きたて”のハンバーグとごはんが味わえる、「炭火ハンバーグ たてはん」
今後は、サイドメニューの増加や期間限定のハンバーグも登場予定とのこと。
キッズチェアの用意もあるので、家族連れでも気軽に利用してみてくださいね!

炭火ハンバーグ たてはん

住所石川県金沢市稚日野町北77
TEL076-204-8009
営業時間2部制 11:00-15:00、17:30-21:00
※材料がなくなり次第終了
駐車場20台
公式Instagram