【金沢】炭火焼と小料理の酒場「木倉町さんぼ」がオープン!自慢の肉料理を雰囲気抜群のカウンターで【NEW OPEN】

木倉町さんぼ

11月10日、金沢市木倉町に「木倉町さんぼ」がオープン!
おしゃれな空間で、厳選された牛肉を炭火で焼き上げる肉料理や、ひねりを効かせた創作料理が愉しめる新たな居酒屋ができました。

木倉町さんぼ

金沢屈指のグルメストリート・木倉町にオープンした「木倉町さんぼ」
厨房と焼き場をコの字に囲む店内は、炭火の炎と調理風景を楽しめるオープンキッチンのスタイル
オーナーのじゅんさんと、その右腕・ゆきとさんとのタッグで料理を振る舞います。
二人の小気味よい掛け合いやカウンター越しの会話も魅力のひとつです。

木倉町さんぼ

「木倉町さんぼ」でぜひいただきたいのが、炭火で焼き上げる肉料理! ときおり炎が上がるライブ感も気分を高揚させてくれます♪

(左上)「牛はらみ」1,080円、(右上)「牛さがり」1,200円、(左下)「牛たん」1,700円

こちらがイチオシの肉料理。
看板メニューの「牛はらみ」をはじめ、すべて炭火で炙り、最高の焼き加減で提供してくれます。

「牛さがり」や「牛たん」は、絶妙なレア感で。
部位ごとの食感と食味を考慮した切り方は、長年肉料理に特化してきたじゅんさんだからこそ成せる技です。

「レタス巻き」(1,080円)には、A4・A5ランクの鹿児島県産黒毛和牛「さくら牛」を使用。
シャキシャキとした塩漬けレタスと牛肉、海苔の組み合わせが新しく、レタスのさっぱり感が口の脂を落としてくれます。
ここに来たら必ず食べておきたい一品ですよ。

こちらの鹿児島県産黒毛和牛「さくら牛」を使用した「肉吸い」(1,080円)も人気!
熱々の鉄板にだしが注がれるとジュッという音とともに湯気が上がり、食欲をそそります。 こういった"美味しい"パフォーマンスで楽しませてくれるのも「木倉町さんぼ」ならでは。

(左から、のどかさん・ゆきとさん・じゅんさん・葉月さん)

オーナーのじゅんさんは、東京の有名ビストロやイタリアンで10年間修行してきた実力者。
「お客様とのコミュニケーションが第一!」をモットーに掲げる、じゅんさんの奥様・葉月さん

笑顔が素敵なのどかさんは、じゅんさんの東京時代の同志。
関西出身のゆきとさんは、「オーナーの右腕でなく右脚かな」と、軽快なトークでいつも周りを盛り上げてくれます。

「金沢に新しい居酒屋スタイルを確立したい」というじゅんさんの想いに共感したメンバーが、この店を盛り上げます!

大人の空間を想わせる外観。入り口にはチャージ代無料の立ち飲みスペースもあったりと気軽な使い方もできますよ。
革新的なスタイルのニューウェーブ居酒屋として、その遊び方は無限大!
「木倉町さんぼ」スタイルをぜひ体感しにいってみて♪

木倉町さんぼ

住所石川県金沢市木倉町6-9
TEL076-204-8287
営業時間18:00-23:00
金・土・祝前日18:00-2:00
定休日火曜、不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト