【金沢】和菓子店「菓匠 将満(まさみつ)金沢高柳店」がオープン!バラエティ豊かなもっちもちの大福餅が1個100円♪【NEW OPEN】

6月1日、金沢市高柳町に「菓匠 将満(まさみつ)金沢高柳店」がオープン!
カラフルな大福やみたらし団子などの和スイーツが楽しめる、滋賀県発祥の和菓子店が石川県に初上陸しました♪

東金沢駅近くにオープンした「菓匠 将満(まさみつ)金沢高柳店」。
日本三大もち米「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用したこちらの大福は、なんと全品税込100円というリーズナブルさ!

ずらっと並ぶ彩り豊かな大福は、全28種類
あんこからフルーツ系、プリン味などバラエティ豊かなラインナップです。

見た目もかわいいカラフルな大福は、手土産にピッタリ
選ぶ側ももらう側も気分が上がりますよね♡

中でも一番人気は、「黒豆塩大福餅」(100円)。
しっとりとした北海道産の黒豆は、もっちもちの生地と相性抜群!
お餅と黒豆に塩を混ぜ込み、甘さの中にもほんのり塩味を感じる上品な味わいに仕上げています。

こちらは、「シャインマスカット大福餅」(100円)。
白餡ベース果汁感たっぷりの大福は、艶やかでジューシー。まるで果実を食べているよう!
マスカットの爽やかな酸味と香りは、夏にもピッタリです♪

チョコ好きさんにおすすめしたいのが、「生チョコ大福餅」(100円)。
生チョコとチョコレート餡、2層仕立ての大福餅です。
香り高いカカオは上品な甘さで、コーヒーと一緒に頂くのもオススメだとか!

そして、大福以外のスイーツも見逃せません♡
ぜひ味わって欲しいのが、「極上みたらし生団子」(300円)。
醤油ベースの甘じょっぱいタレを絡めたお団子は、想像以上にとろっとろで絶品!
ぽってり大きなお団子で、食べ応えも抜群の一品です。

本わらび粉を使用した「本わらび餅」(300円)は、 みずみずしく箸でやっとつかめるほど柔らかい!黒蜜をたっぷりかけて召し上がれ♪

至福の和スイーツが手軽に味わえるお店、「菓匠 将満(まさみつ)金沢高柳店」。
今後は、新しい大福餅やわらび餅ドリンクなども展開予定とのこと。

親しい人への手土産や自分へのご褒美に、立ち寄ってみてはいかが♡

菓匠 将満(まさみつ)金沢高柳店

住所石川県金沢市高柳町一字44-12
TEL070-3265-3540
営業時間10:00-17:00
定休日元日のみ
駐車場Parade金沢高柳店と共用
公式Instagram