【PR】生活感までリアルに再現!「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」で、フルハイトドアのある暮らしを体感しよう!

金沢市湊にある「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」をご紹介!
天井まで届く高さの「フルハイトドア」のある暮らしを体感できる、金沢でここだけの新感覚ショールームなんです。
ドアが変わると暮らしが変わる!?ワクワクあふれる空間の魅力をたっぷりご紹介します♪

「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」って?

神谷コーポレーション 金沢ショールーム

2023年9月にリニューアルオープンした、「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」
建装内装資材などの販売を行う専門商社「黒崎産業株式会社」が手がけています。

ショールームは、5人家族の山本さん家の新築1Fを再現しており、エントランスからリビング、洗面空間、ウォークインクローゼットまで、すべての空間にフルハイトドアが展示。
フルハイトドアのある暮らしを体感でき、さらにドアの内部の時短を叶える収納術までを提案してくれます。

神谷コーポレーション 金沢ショールームのフルハイトドア

天井まで届く高さが特長の「フルハイトドア」は、ドアを開くとたくさんの光が差し込み、空間の広がりを感じさせてくれるのが特長。
ドア枠が壁面に内蔵されており、見た目がスッキリ洗練されているのはもちろん、足元もフラットで歩きやすいのが魅力です。

また一般的にドアの高さが高くなるほど反りが大きくなり、毎日の開閉に影響が出るとされてきましたが、「フルハイトドア」は特許を取得した独自の製法で反り・変形を抑制。
もし反ってしまっても、戻るという性質あります。
さらに、反りが原因で開閉に支障が出た場合は永久的に無償で交換してくれるという、業界初の取り組みに注目が高まっています。

「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」の予約はこちらから!

公式webサイト


【見どころ①】フルハイトドアのある暮らしをイメージしやすい♪

神谷コーポレーション 金沢ショールーム

見どころは、まるで本当に山本さん一家が暮らしているかのように再現された展示空間。
衣類や日用品、生活家電などがリアルに展示され、フルハイトドアを取り入れた暮らしをより一層イメージできる工夫が散りばめられています。

例えば、こちらはウォークインクローゼット
ファミリークローゼットのドアには、天井まで届く高さのスタイリッシュなフィッティングドアを採用。
ミラーが空間に奥行きと開放感をもたらしてくれています。
毎日の身支度がグンと楽しくなりそうです♪

神谷コーポレーション 金沢ショールーム

洗面空間には、清潔感のあるホワイトのフルハイトドアを採用。
狭くなりがちな洗面空間ですが、天井までつながるドアを開けたときに空間が明るく広く感じられますよ。
毎日使う場所だからこそ、快適さにこだわりたいですね。

【見どころ②】真似したくなる収納術が盛りだくさん!

神谷コーポレーション 金沢ショールームの収納術

せっかく素敵なお家が出来ても、家が散らかってしまったらストレスが溜まる…
ショールームでは、収納のプロであるライフオーガナイザー®︎が監修した収納術を提案!
フルハイトドアやフルハイトクローゼットを開けると、片づけ収納のストレスを軽減させるアイディアが飛び出してきます。

生活用品や趣味のグッズ、散らかりがちなキッチンカラトリーなど、目からウロコな収納術は、とても参考になりますよ♪

ショールームに行ってみよう!

神谷コーポレーション 金沢ショールーム

フルハイトドアの魅力や収納術がたっぷり詰まった「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」
ショールーム2Fには、さまざまなデザインの実物展示を見比べられるコーナーや、34種類あるハンドルを見て、触って、確かめられるコーナーも!
今後は、ライフオーガナイザー®︎による収納術セミナーも開催予定とのことです。
ぜひ、ドアで変わる豊かな暮らしを体感しに行こう♪

「神谷コーポレーション 金沢ショールーム」の予約はこちらから!

公式webサイト


神谷コーポレーション 金沢ショールーム

住所石川県金沢市湊3-62 黒崎産業2F
TEL076-238-9922
営業時間月〜金曜 9:00-17:00(事前予約制)
土曜 9:00-16:00(事前予約制)
※前日までの予約要
定休日日・祝日
駐車場あり(10台程度)
公式webサイト