【白山市】お酒をじっくり嗜みたい日におすすめ!「串酒場 いろどり」が松任駅近くにオープン!【NEW OPEN】

石川県白山市にある串酒場 いろどり

10月17日、白山市東新町に「串酒場 いろどり」がオープン!
炭火焼の串焼きや一品料理に加え、酒蔵から直接仕入れる芋焼酎など約50種類のお酒が楽しめる居酒屋ができました。

石川県白山市にある串酒場 いろどり

松任駅のほど近く、閑静な住宅街にオープンした「串酒場 いろどり」
落ち着いた和の雰囲気の店内では、1本ずつ丁寧に焼き上げる串焼きや一品料理が堪能できます。

ちょっとずつ料理をつまみながらじっくりお酒を嗜みたい日にピッタリ!
早くも一人飲みを楽しむ常連客も多いんですって♪

看板メニューの串焼きは、鶏串や豚串、牛串、巻串とバリエーション豊富。
味付けは、塩か自家製タレを選べます。

写真の串は、手前が「ねぎま」(380円)、奥は「巻き串・豚バラのミニトマト」(480円)。
塩コショウがキリッと効いて、肉の旨みがギュッととじ込められています。
お酒もぐいぐい進みますよ♪

こちらは、「揚げ出し豆腐」(480円)。
しっかり出汁がしみた豆腐は、優しい味わい。
ふわふわモチモチ食感が、お客さんからも大人気の一品です。

自慢は、酒蔵から直接仕入れる芋焼酎。
なかでも鹿児島県の「出水酒造」の芋焼酎は、酒蔵が自ら育てたさつまいも100%使用しており、味わいのコクと深み、奥行きが楽しめると評判です。
他にもお酒好きにはたまらない銘柄が揃っていますよ♪

串料理をメインに、手間暇かけた和食料理が味わえる「串酒場 いろどり」
美味しいお酒と共に、彩り(いろどり)のあるひとときを過ごせるはず♪
団体でも宴会や家族での集まりにも重宝する一軒ですよ!

串酒場 いろどり

住所石川県白山市東新町59
TEL076-200-8839
営業時間17:00-23:00
定休日水曜、第2・4木曜
駐車場約50台
hotpepperグルメ


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆