【PR】金沢がワーケーションに適している5つの理由! 安全に仕事をするには「NordVPN」がオススメ

金沢駅 ©️金沢市

国内でワーケーションやリモートワークをするなら、ぜひオススメしたいのが金沢! 東京駅から新幹線で約2.5時間、程よく便利で程よくのんびりしている金沢の魅力をまとめてみたで、旅行先選びの参考にしてみて!

そしてワーケーションに欠かせないのが、安心安全なVPNサービス。今話題のプロバイダー「NordVPN」についても詳しくご紹介します。


観光地がコンパクトに収まっている

金沢21世紀美術館 ©️金沢市

地方へ旅行となると困ってしまうのが移動手段。多くの都市が移動にレンタカーを必要とします。金沢は、金沢駅を中心に、人気の観光地が徒歩圏内または周遊バスで移動できる距離なので、レンタカーを借りる必要はなし!金沢市が運営している公共シェアサイクル「まちのり」での移動も便利です。

コンパクトなのに景色がコロコロ変わる

長町武家屋敷跡 ©️金沢市

金沢の魅力の一つが「モダンな建築と古い街並みが共存している」ところ。 国内外から注目される現代アート美術館「金沢21世紀美術館」の隣には、日本三大庭園のひとつ「兼六園」と「金沢城」があり、すこし歩くと江戸時代の街並みが残る「長町武家屋敷跡」も。 毎日気分を変えて、仕事に取り組むことが可能です!

美味しいグルメが多い!

©️金沢市

金沢への旅行に欠かせないのが、やっぱりグルメ!日本海で獲れる新鮮な魚介はもちろん、古くから大切に守られている伝統野菜「加賀野菜」、地元民に親しまれているローカルフード「金沢おでん」まで、とにかくグルメの種類が豊富。 美味しいごはんが仕事の疲れを十分に癒してくれますよ♪

芸術的感度の高い人が集まっている

金沢城 ©️金沢市

"加賀百万石"を築いた加賀藩前田家。金沢には、前田家が代々奨励してきた、伝統工芸や芸能など独自の文化が色濃く残っています。能楽・加賀宝生や加賀友禅といった文化やものづくりに興味を感じる人が集まり、県外から移住してくる人も少なくありません。 金沢での出会いはきっと仕事や生活においても、良い刺激になるはず!

ワーケーションのサポートが充実している

石川県立図書館 ©️石川県観光連盟

金沢駅を中心に、ワークスペースが整備された宿泊施設や公共施設、当日予約も可能な個室のレンタルスペースが数多く存在しています。金沢市では「グループワーケーション促進事業」として、企業のグループワーケーション費用を補助する事業も。 もちろん、フリーWi-Fiが完備されたカフェやレストランも充実していますよ!

安心安全なワーケーションに必要なVPNサービス

そんな魅力いっぱいの金沢でのワーケーションを、より充実したものにするなら「VPN」の利用が欠かせません。

「VPN」とは、インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみが利用できる専用ネットワークのこと。
・フリーWi-Fi接続時のセキュリティを向上する
・IPアドレスを隠すことができる
といったメリットがあるので、安全なネットワーク環境を利用するには欠かせない必ず利用しておきたいサービスなのです。

低コストで初心者向き「NordVPN」を試してみて!

NordVPNの担当者にお話しをお伺いしたところ、"「NordVPN」は、2023年11月時点で世界60ヵ国に5,880台の高速サーバーを持ち、最先端のセキュリティ技術を採用してる世界的信頼度の高いVPNプロバイダーです"。

・フリーWi-Fi接続時のセキュリティが向上
・スマートフォンやタブレットなど、最大6台のデバイスに同時接続可能
・国外のサーバーを経由することで、地域の制限なく自由に世界中のウェブサービスを閲覧
・広告ブロック機能を内蔵していて快適
・利用料が月額660円〜(1年契約の場合)と低コスト
・24時間年中無休のライブチャットでいつでもサポートを受けられる

と、初めてVPNを使う方に最適なサービス!

ぜひ「NordVPN」を使って、安心安全な金沢でのワーケーションを楽しんでくださいね♪