ついに金沢駅前に登場!人気豚骨ラーメン「一風堂」の県内3店舗目が金沢FORUS内にオープン!【NEW OPEN】

一風堂金沢FORUS店の豚骨らーめん

6月8日、金沢市堀川新町に「一風堂 金沢FORUS(フォーラス)店」がオープン!
コク旨な豚骨ラーメンでお馴染み、博多発祥の人気ラーメン店が金沢駅前にやって来ました〜♡

一風堂金沢FORUS店の内観

金沢駅前にある「金沢FORUS」6階にオープンした、「一風堂 金沢FORUS店」
世界各国に展開するラーメンのグローバルブランドで、石川県内では「金沢香林坊店」、「白山店」に次ぐ3店舗目です。

ショッピング施設内に構えていることから、買い物や仕事帰りにふらっと立ち寄れるのが魅力!
施設の立体駐車場も完備しているので、電車も車もアクセス良好です♪

一風堂金沢FORUS店の白丸元味

看板メニューの「白丸元味」(850円)。
創業当時からの味を今に引き継ぐ、「一風堂」の原点とも言える一杯です。

スープは豚骨の旨みを極限まで引き出しており、豊かな香りと深みのあるコクが特徴。
臭みやエグみが一切なく、ゴクゴク飲み干したくなる美味しさです。

麺は、クリーミーなスープによく絡む、歯切れのいい細麺を使用。
シンプルながらクセになる味わいで、多くのファンの心を掴んで離しません♡

らーめん一風堂の赤丸新味

こちらも人気メニューの「赤丸新味」(950円)。
豚骨ラーメンの可能性を広げた、まさに革新派とも言える一杯!
特製の香味油と辛みそを合わせることで、いくつもの奥行きと調和が楽しめます。
コクと深みを追求した、「一風堂」自信作なんですって♪

らーめん一風堂の

刺激を求める方には、「極 からか麺」(990円)がおすすめ!
まろやかな豚骨スープに特製ラー油と香油を合わせ、辛みとコクがアップしたヤミツキの一杯です。

トッピングには、数種類のスパイスを合わせた肉味噌と「シーズニング天かす」を豪快に。
別添えの「胡麻ばくだん」を途中で溶かせば、坦々麺風の味変も楽しめますよ♪

アクセス良好で、より気軽に立ち寄りやすくなった「一風堂 金沢FORUS店」
近くに「金沢香林坊店」もあるので、ライフスタイルに合わせて利用してみてくださいね!

一風堂 金沢FORUS店

住所石川県金沢市堀川新町3-1「金沢FORUS」6F
TEL076-255-3988
営業時間11:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日不定休
駐車場4,705台
※2,160円以上のお買上げで1時間サービス
公式webサイト