【金沢】人気パルフェ店「DORUMIRU(ドルミール)」が竪町に移転オープン!パフェ缶やパスタも楽しめるカフェとしてパワーアップ!【NEW OPEN】

DORUMIRU(ドルミール)

11月1日、金沢市竪町に「DORUMIRU(ドルミール)」がオープン!
クロスゲート金沢にあった行列のできる人気パルフェ専門店が移転し、テイクアウトできるパフェ缶やパスタも楽しめるカフェにパワーアップして帰ってきました♡

DORUMIRU(ドルミール)店内

もともと2016年に竪町でパルフェ専門店をオープンさせた「DORUMIRU」
その後、京都やクロスゲート金沢での出店を経て、今回原点でもある竪町ストリートに帰ってきました。

移転を機に、パルフェ専門店から気軽に立ち寄れるカフェスタイルに!
グレーカラー×木目のおしゃれな店内では、定番のパルフェに加え、可愛くてキュートなパフェ缶や「MOGURA KITCHEN」のソースを使ったパスタが楽しめます。

DORUMIRU(ドルミール)

店主イチオシが、パフェを可愛い缶に詰め込んだ「P-can」(各890円)。
「いちごとカシス」や「桃とピスタチオ」 など、旬のフルーツや厳選素材をふんだんに使った全6種類が、イートインやテイクアウトで楽しめます。

パフェ缶だからと侮るなかれ!
缶の中には、素材の組み合わせを得意とする「DORUMIRU」のセンスとアイデアがたっぷり詰め込まれています♡

なかでも一番人気は、「いちごとティラミス」
「DORUMIRU」の看板商品「いちごとティラミスのパフェ」を小さくしたような、贅沢なパフェ缶です♡

いちごシフォンケーキに、いちごのジェラートとエスプレッソのアイス、ロイヤルミルクティのパンナコッタを重ね、上からフレッシュないちごとココアをトッピング!
ティラミスのほろ苦さといちごの甘酸っぱさが、バランスよく調和しています。
シフォンケーキや生クリームは、軽い食感で甘さも控えめ。
食後のデザートにも、ペロリと完食できちゃいますよ♪

「マンゴーとカプチーノ」もおすすめ。
濃厚なマンゴージェラートとまろやかなカプチーノアイスの、絶妙なマリアージュが堪能できます。
口の中に広がる奥深い味わいに、きっとあなたも虜になるはず…

通年で楽しめる、3種類のご褒美パルフェ(スペシャリテ)の人気も健在です!
こちらは、「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ」(1,780円)。
繊細で美しい見た目はもちろん、あっと驚く美味しさにリピーター続出なんです♪

ころんと可愛く乗っているのが、一つひとつ丁寧にくり抜いたバナナ
砂糖をまぶしてキャラメリゼすることで、甘さも美味しさもグッと増すのだそう。

ほうじ茶と洋梨のアイスやロイヤルミルクティのパンナコッタ、ザクザク食感のクッキー、ほんのり塩味が効いたチーズケーキと、食べ進めるごとに変化する味わいにワクワク!
最後はアールグレイのジュレとキウイでさっぱり終われるようにと、細部まで計算し尽くされた一杯に驚かされますよ♡

よりカジュアルに名物パルフェが楽しめるようになった、「DORUMIRU」
ドリンクのみでの利用もOKなので、買い物や散歩途中にふらっと立ち寄れそうですね。
「P-can」は、ギフトにもぴったりなオンライン販売(冷凍でのお届け)もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

DORUMIRU(ドルミール)

住所石川県金沢市竪町1-1
TEL076-260-0300
営業時間12:00-18:00(L.O.17:00)
定休日水曜
※12/31〜1/5までお休み
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram