【金沢】サクッと飲みからしっかりご飯まで!「Dining Bar Lien(ダイニングバーリヤン)」がオープン!【NEW OPEN】

3月16日、金沢市木倉町に「Dining Bar Lien(ダイニングバーリヤン)」がオープン!
「お酒も楽しみたいけど、ちゃんとご飯も食べたい。だけど、価格はお手頃がいい。」という方にぴったりのお店ができました。

石川県金沢市木倉町のダイニングバーリヤン

飲食店が軒を連ねる木倉町商店街の奥にオープンした、「Dining Bar Lien」
静かに道を照らす、プロジェクターのサインが目印です。

石川県金沢市木倉町のダイニングバーリヤンのワインサーバー

入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、高機能ワインサーバー
窒素ガスによってワインの酸化を防ぎ、いつでも鮮度・温度の保たれた状態のワインがスタンバイしています。
これだけでもう、お店のお酒へのこだわりが見て取れますね。

石川県金沢市木倉町のダイニングバーリヤンのワイン

ボトルワインは、常時30種類以上
50種類以上のカクテルメニューに、ビールや地酒、ウイスキーと、幅広い品揃えが魅力!
女性ファンも多い「キティ」や「オペレーター」といったカクテルもあります♡

石川県金沢市木倉町のダイニングバーリヤンの料理

同店で提供されるのは、フレンチやイタリアンを中心とした欧風料理
ビジュアル的にも美しく、どれもお酒を誘うものばかりです。

こちらは、「季節フルーツの生ハム巻き」(1,100円)。
季節によって変わる旬のフルーツと生ハムを合わせた、フレッシュな一皿。
生ハムの塩気に、フルーツの甘さと酸味がよく合います。

「車麩と鮮魚のタルタル」(780円)もおすすめ。
こんがり焼いた車麩に、その日仕入れた鮮魚のタルタルをのせた、この店ならではの逸品。
「ちょっと何かつまみたい」というときに、ちょうどいい一皿です。

こちらは、「燻製盛り合わせ」(1,540円)。
海老、チーズ、うずら、ベーコン…薫香だけで、お酒が進みそう。

しっかり食べたい時は、「イタリア風牛すじ煮込みスペッツァティーノ」(1,580円)をぜひ。
スペッツァティーノとは、お肉をトマトで煮たイタリアの郷土料理。
トロトロの牛すじに、マッシュポテトを添えていただきます。

その他、パスタやリゾットやスイーツなど、飲んだ後の〆にピッタリな料理も充実しているので、どんなシーンにも活躍してくれそうですね♪

(左)シェフの村岡さん、(右)オーナーの石尾さん

店名の「Lien」とは、フランス語で“絆”という意味。
新型コロナウイルスの影響を受け、「人と人との絆やつながりの大切さについて強く考えさせられた」と、オーナーの石尾さん。
「Lien」には、人とのつながりを大切に、訪れる人々の交流の場になってくれたらという願いが込められているそう。

2軒目飲みにもしっかりご飯にも、利用したい「Dining Bar Lien」
日曜15時〜18時には、ハッピーアワーも開催しているとのこと!
女性一人でも気軽に楽しめる雰囲気なので、ぜひふらっと立ち寄ってみては。

Dining Bar Lien(ダイニングバーリヤン)

住所石川県金沢市木倉町6-9
TEL050-8887-2022
営業時間月・火・木曜18:00-翌2:00
金・土曜18:00-翌3:00
日曜15:00-22:00
定休日水曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram