【金沢】全メニュー300円以下!「Cafe nyan(カフェ ニャン)」は、猫グッズあふれるコスパ抜群カフェ♪

石川県金沢市にあるカフェニャン

金沢市大樋町にある「Cafe nyan(カフェ ニャン)」をご紹介!
なんと全メニュー300円以下、ホッと温かい空間でたい焼きやコーヒーが楽しめるカフェです♪

石川県金沢市にあるカフェニャン内観

石川県立金沢桜丘高校の近くにある「Cafe nyan」は、今年でオープンして10年目。
地元の人達から愛されるカフェで、木の温かみがあるナチュラルな雰囲気が魅力です。

石川県金沢市にあるカフェニャン置き物

動物好きな店主が、カフェを始める時にお店のシンボルとして選んだのがネコ!
店内には、可愛らしいネコグッズやインテリアがずらり♪
つい長居したくなる、居心地のいい雰囲気が魅力です♡

石川県金沢市にあるカフェニャン

こんがり焼き立ての香りが食欲をそそる「たい焼き」(130円)。
時期によって中身のラインナップが変わるそうで、この日は「白玉つぶあん」「カレー」の2種類がありました。

石川県金沢市にあるカフェニャンのたい焼き

外側サクッ中もっちりの皮の中には、しっぽまであんこがたっぷり!
ずっしり食べ応えがありつつ上品な甘さで、1個ペロリと食べられちゃいます♪

石川県金沢市にあるカフェニャン

たい焼きのお供には、店主が丁寧に淹れた「ホットコーヒー」をぜひ。
大きめのマグカップにたっぷり入って、なんと1杯160円というから驚きです。
ちなみに、マグカップのネコのマークは、店主自らデザインしたものなのだそう。

石川県金沢市にあるカフェニャン店主

前職は、歯科技工士だったという店主の柚木さん。高校の頃から抱いていたカフェ開業の夢を、実現させたのだそう。
「1人でしているお店なので、注文を受けてからお待たせすることもあります。ゆとりを持ってお越しいただき楽しんでいただければ。」とお話していました。

石川県金沢市にあるカフェニャン外観

気軽に立ち寄れる、コスパ抜群のカフェ「Cafe nyan」
たい焼きはテイクアウトOKですが、一度に焼ける数に限りがあるので、事前に電話予約がおすすめですよ!

Cafe nyan(カフェ ニャン)

住所石川県金沢市大樋町1-25
TEL090-8090-9586
営業時間10:00-19:00
定休日日曜
駐車場約10台


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて100本以上の記事を執筆