【金沢・ラーメン】濃厚な海老の旨さがヤミツキ!「金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹」がオープン!【NEW OPEN】

金沢駅前にある金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹

5月2日、金沢市昭和町に「金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹」がオープン!
海老の旨みがギュッと詰まった、まるで海鮮丼のような新感覚ラーメンが楽しめるラーメン屋ができました〜♡

石川県金沢市の金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹の内観 壁には、店主の好きなオードリー・ヘプバーンの絵画がたくさん♡

金沢駅東口から徒歩約4分の場所にオープンした、「金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹」
金沢で人気の濃厚魚介豚骨系ラーメン「一心屋」が手がける新店舗で、甘えびに特化したラーメンが味わえると、早くもラーメン通の間で話題のお店です。

白と黒のモノトーンで統一した店内は、ラーメン屋らしからぬお洒落な雰囲気。
ムクの一枚板を使った、L字型の広々カウンター席が印象的です。

石川県金沢市の金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹のラーメン

看板商品は、「濃厚甘えびラーメン」(980円)。
フレンチ出身の店主が好物の「海老のクリームソース煮」をモチーフに、10年前から密かに開発・改良を続けてきた渾身の一杯なんです。

一口すすった瞬間、ガツンと感じる濃厚な海老の旨み!
近江町市場から仕入れた甘えびを、スープ、タレ、香味油にと、「これでもか!」と言わんばかりに惜しみなく使用しているそう。

石川県金沢市の金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹のラーメン

仕上げにブレンダーをかけて乳化させた濃厚なスープは、まろやかで滑らかな口当たり
「荒武者」という小麦粉を使用した、小麦の香りが際立つのどごしの良い細麺にもよく絡みます。

丸ごと一匹食べられる乾燥海老をはじめ、花レンコンやチャーシュー、黒バラなど、映えるトッピングにも注目!
まるで海鮮丼のような華やかな見た目に、食欲をそそられます♡

「濃厚甘えびつけ麺」(1,100円)※写真は味玉100円付き

こちらは、「濃厚甘えびつけ麺」(1,100円)。
最後まで熱々のスープを味わえるよう、石焼で提供してくれます。

甘さと辛さのバランスがいいスープは、最後まで飲み干したくなるヤミツキの美味しさ。
隠し味のカラメルが、味わいに奥深さと香ばしさをプラスしてくれています。
トッピングの生姜を溶かせば、ピリッと辛みがアクセントになり、味変も楽しめますよ!

甘えびの魅力を存分に注ぎ込んだラーメンが楽しめる、「金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹」
他にはない新感覚の味わいに、きっとあなたもハマるはず♡

金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹

住所石川県金沢市昭和町14-11
TEL050-8887-2612
営業時間11:30-15:00
18:00-22:00
定休日月曜(月曜祝日の場合は火曜)
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram