【金沢】「炭火焼バル Barる池」がオープン!手の込んだ肉料理と共に、イタリアの酒場&カフェの雰囲気を楽しもう♪【NEW OPEN】

3月14日、金沢市池田町に「炭火焼バル Barる池」がオープン!
イタリア酒場のような雰囲気で、コーヒー1杯からワインと一緒にしっかりご飯まで幅広いシーンで楽しめるお店ができました♡

手の込んだおつまみや豪快な肉料理など、多彩なメニュー揃っていますよ~!

竪町ストリートから1本入った池田町にオープンした、「炭火焼バル Barる池」
落ち着いた雰囲気の店内では、店主が趣向を凝らした一品料理やボリューム満点の肉料理やお酒を気軽に満喫できます。
また、カフェ使いもおすすめで、淹れたてのコーヒーを味わえますよ。

一番人気は、「IKEのおまかせ(A)」(1,600円)。
彩り豊かなおすすめの一品料理5種類がセットになっています。

この日の内容はこちら。
(内容は、その日の仕入れ状況によって変わります)

・ゆで卵にオリジナルスパイス入りのマヨネーズソースをかけた「ウフマヨ」
・とり肉と新玉ねぎを合わせた「無限チキン」
・能登の牡蠣を使った「カキのオイル漬け」
・洋風おでんの「牛ホホのボリート」
・「サバのエスカベッシュ(南蛮漬け)」

なかでも注目は、「カキのオイル漬け」
ニンニクとオイスターソースをアクセントに使っているそう!
磯の風味が、口の中でフワッと広がります。

「IKEのおまかせ」セットを注文すると、初めてでもメニュー選びに迷うことなく、おすすめの料理を堪能できますよ!
きっとお酒もどんどん進んじゃうこと間違いなし♡
「IKEのおまかせ(B)」もあるので、お店でチェックしてみて。

「黒毛和牛炭火焼タリアータ」(3,500円)も見逃せません!
店主の池端さんが、その時々で一番状態がいい国産の黒毛和牛を選び、信頼のおけるお肉屋さんから仕入れているそう。
赤身肉らしい肉感はありつつ、脂身が少ないのでヘルシーにいただけると女性にも人気なのだとか♪

手の込んだ料理の数々でゲストをもてなしてくれる、店主の池端さん
香り高い挽きたてのコーヒーも、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。

店内は、「コーヒーやお酒1杯からしっかりとした食事まで思いのままに自由に使って頂きたい」という池端さんの想いがギュッと詰め込まれたリラックス空間。
美味しい料理とお酒と共に、きっと楽しい時間を過ごせそう♡

ハイボールやワインなど、お酒の種類も充実。
日祝は12時から営業しているので、昼からゆっくり過ごせますよ。
その日の気分で自分なりの楽しみ方ができる「炭火焼バル Barる池」へ行ってみませんか♪

炭火焼バル Barる池

住所石川県金沢市池田町3-11
TEL080-1951-4591
営業時間火〜土曜 15:00-22:00
日・祝日 12:00-21:00
定休日月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場近隣に有料Pあり
公式Instagram


20220613221203

この記事のライター

坂爪奈津子(さかづめ なつこ)

金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆