【金沢】名物店主がもてなす焼肉店「焼肉ホルモン せんべえ」がオープン!熱々の石焼ユッケ丼は一度食べればヤミツキに♪【NEW OPEN】

3月1日、金沢市窪に「焼肉ホルモン せんべえ」がオープン!
店主厳選の新鮮なホルモンを始め、さまざまな部位の上質なお肉をリーズナブルに味わえる、アットホームな焼肉店ができました♡

テーブル席やカウンター席を設ける店内。

金沢錦丘高校近くにオープンした、「焼肉ホルモン せんべえ」
かつてこの場所で人気を博し、惜しまれつつも閉店した「焼肉ホルモンだんだん」の店長が独立し、新たな焼肉店をオープン!
当時から通い続ける常連客も多く、再開を待ち望んだファンで早くも連日賑わっています。

掘りごたつ席も完備。

いつ訪れてもお客さんの笑い声が飛び交う店内は、つい長居したくなるくつろげる雰囲気。
気さくな店主がもてなす、新鮮で豊富なラインナップのお肉が堪能できます。

まずいただきたいのが、「和牛ローストユッケ」(1,050円)。
じっくり低温調理したカルビを自家製のタレで揉み込んだ、お店自慢の一皿です。
安心して食べられるのはもちろん、口の中に広がるお肉の旨みが大人気で、リピーター続出中なのだとか!

こちらもおすすめの「ホルモン3種盛り」(980円)。
シロ、牛ホルモン、鶏ハラミと、人気の部位を食べ比べできちゃう、ホルモン好きにはたまらない一皿です♡

お肉はタレや塩胡椒など、お好みの味付けで柔軟に提供してくれるので、気軽に相談してみて♪

新鮮なホルモンは、一品料理でも。
人気の「せんまい刺し」(880円)は、コリコリ食感がヤミツキに!
「せんべえ」のホルモンは、どれも臭みがなく新鮮なんです。
種類が豊富なので、いろんな部位を楽しめるのが嬉しいですね。

〆にピッタリの「石焼ユッケ飯」(1,180円)も見逃せない!
熱々の石焼で、ご飯と和牛ユッケ、トッピングのバターを一気にかき混ぜていただく一品。
常連客の間では、もはや大定番とも言えるメニューなのだとか♪

上質な和牛の脂の甘みと、ジュワッと焦げたバターの香ばしい風味が食欲をそそる!
お腹がいっぱいでも、別腹でペロリと完食できちゃいます♡

笑顔が素敵な、店主の川尻さん
店名「焼肉ホルモン せんべえ」は、漫画『Dr.スランプ』の登場人物・則巻千兵衛(せんべえ)に似ているとお客さんの間で評判だったことからその名がつけられたのだそう。

気さくな川尻さんとのトークを目当てに訪れる客も数知れず。
家族のように温かく迎えてくれる雰囲気は、一度訪れたらハマること間違いなしです♪

気軽に立ち寄れる焼肉店「焼肉ホルモン せんべえ」
一人でも、仲間とでも、家族とでも、幅広いシーンで利用できる使い勝手の良さも魅力ですよ。
お肉に合うお酒も充実しているので、ぜひ美味しいお肉とともに楽しんでみて♪

焼肉ホルモン せんべえ

住所石川県金沢市窪7-364
TEL076-225-5968
営業時間17:30-24:00(23:30L.O.)
定休日月曜
駐車場店前3台+その他Pあり
※詳しい場所はスタッフにお尋ねください
公式Instagram