Cajon to seed(カホントゥシード)の「シードタコライス」と「オーガニックコーヒー」

f:id:ninomiya-shinta:20190220192027j:plain

季節はもうすぐ春。
あたたかい日もすこしずつ増えてきて、なんだかうきうきしてきますよね。
そんなアクティブな季節にぴったりなのが、元気が出る島料理です!

今回おじゃまするのは、野菜がたっぷりとれるおしゃれなお店「Cajon to seed(カホントゥシード)」
スパイシーでカラフルな沖縄料理「タコライス」で、心も身体も元気になりましょう〜!

20190805183534



f:id:ninomiya-shinta:20190220192057j:plain

f:id:ninomiya-shinta:20190220192042j:plain
「Cajon to seed」は、金沢市藤江北にあるカフェ。
白とナチュラルカラーであたたかみのある店内は、時間を忘れてゆっくりしたくなる空間です。

こちらのお店の特徴は、なんといっても使われている食材!
地元農家の旬の加賀野菜をふんだんに使った、おいしくてヘルシーなオーガニック料理が人気です。

f:id:ninomiya-shinta:20190220192027j:plain
今回オーダーしたのは、「シードタコライス」「オーガニックコーヒー」
「シードタコライス」は、地元産の野菜をたっぷり乗せた沖縄のソウルフード!
レタスやトマト、チーズ、アボカドなどがカラフルで、見た目にも華やかです。

f:id:ninomiya-shinta:20190220192148j:plain
具材のタコミートは、ひき肉に大豆とレッドキドニーを合わせたヘルシー仕様のCajon特製「シードミンチ」。
スパイスのきいた味わいがアボカドとチーズでマイルドになり、とてもおいしかったです〜!

f:id:ninomiya-shinta:20190221104625j:plain 辛いのがお好みの方には「サンバルソース」もおすすめ。ほんとに辛いので量には注意です!

さらに、中のお米は無農薬の玄米とモチモチとした黒米をブレンドしたうれしい健康志向。
たっぷり野菜とエスニックなシードミンチが風味豊かなごはんと絡まり、大満足のひとさら!
ヘルシーなのにお腹いっぱい、それでいてクセになるおいしさが女の子を中心に人気なんですって。

f:id:ninomiya-shinta:20190221110125j:plain
今回は「シードタコライス」のほかに「オーガニックコーヒー」をオーダー。
1種類の豆を丁寧にハンドドリップしていて、豆によって全然香りや風味が違うそう。
何度も通って、好みの味を探すのも楽しそうですね!

f:id:ninomiya-shinta:20190221114604j:plain おしゃれなカウンターの脇には…

f:id:ninomiya-shinta:20190221114549j:plain なんとアパレルショップが!

店内にはアパレルショップ「GOWEST KANAZAWA」が併設!
ヘンプ麻を使ったヴィンテージライクなアイテムが並びます。
こちらのInstagramを見て来店して、そのままカフェのリピーターになる人も多いのだとか。

オシャレで居心地のいい空間と、身体にやさしいオーガニック料理が人気の「Cajon to seed」。
一度行ったらファンになること、まちがいなしですよ!


Cajon to seed

住所石川県金沢市藤江北4-491
TEL076-267-7000
営業時間11:00-21:00
定休日月曜、第2日曜
Wi-Fiあり
公式Webサイトで見る