【金沢】肩肘張らず楽しむ、割烹譲りの本格和食「創作和処 夢路」がオープン!【NEW OPEN】

10月2日、金沢市片町に「創作和処 夢路」がオープン!
割烹譲りの本格和食を気軽に楽しめる、注目の新店ができました。

多くの食通が通う名店も軒を連ねる伝馬町商店街にオープンした、「創作和処 夢路」
しっぽりとした大人な雰囲気の店内には、さまざまなタイプの席を用意。
カウンター席からテーブル席、団体でも利用できる座敷や個室まで、シーンに合わせて活躍してくれます。

こちらは「お造り」(1,800円/3種、2,650円/5種)。
角がピンと立ったマグロ、ねっとりと甘いイカ、そして脂の乗ったイワシ。
内容は季節や仕入れによって変わるそうで、ここに来たらまず食べておきたい一皿です。

12月~2月が旬の「白子」(1,400円)もおすすめです。
ぷりっとした見た目からも、新鮮さが伝わってきます。
シンプルに初めはポン酢、お好みでネギ、大葉、柚子といった薬味と合わせていただきます。

その他、旬の魚介は一通り取り揃え、冬季であれば「ズワイガニ」(25,000~30,000円)や「ブリしゃぶ」(2人前 5,500円)なども提供。
要予約ではありますが、記念日やデートでの利用にもぴったりですね。

また「創作和処 夢路」では、日本酒のラインナップも豊富
北陸を代表する地酒を中心に全国各地の選りすぐりを常時20種類以上取り揃えています。
メニューに載っていないものもあるそうなので、気軽に店主に尋ねてみて。

店主の堀井さんは、和食一筋で人生を貫いてきた修行人。
18歳から20年近く、金沢の老舗割烹で腕を磨いてこられました。

仕事はひとつひとつ丁寧に、見た目の綺麗さにもこだわって提供することを心がけているそう。
「こんなの作れる?」など、お客さんからの要望に笑顔で対応してくれる誠実さも魅力ですよ。

創作和処 夢路

手仕事にこだわった本格和食を堪能できる「創作和処 夢路」
職人技が活きる料理をあますとこなく楽しめるコースは6,600円〜
ぜひ大切な人を誘って訪れたいですね。

創作和処 夢路

住所石川県金沢市片町2-31-40 高雄ビル1F
TEL076-223-3736
営業時間17:00-23:30
定休日日曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト