【金沢】行列のできる大判焼きの名店「山法師」2号店が不動寺にオープン!人気ジェラート店とのコラボスイーツも♪【NEW OPEN】

石川県金沢市にある大判焼きが有名な森本不動寺 山法師

11月26日、金沢市不動寺町に「山法師 森本不動寺店」がオープン!
白山市吉野に本店を構える、人気の大判焼き店「山法師」の2号店ができました〜♡

石川県金沢市にある大判焼きが有名な森本不動寺 山法師

金沢森本ICより車で3分の場所にオープンした、「山法師 森本不動寺店」
石川県民が愛してやまない「山法師」の大判焼きがより気軽に買えるようになったと、早くも連日多くのファンで賑わっています。
あんこ好き編集部も、この日を待ちわびていました…♡

石川県金沢市にある大判焼きが有名な森本不動寺 山法師

2号店では、名物の大判焼きを中心に、たこ焼きやソフトクリーム、カレーなど、本店でも人気のあるラインナップを展開しています。

大判焼きは、5種類
定番の「つぶあん」(180円)とカスタード(180円)、豆乳つぶあん(200円)に加え、季節限定の「くりあん」(220円)と「山法師モンブラン(くり+豆乳)」(280円)が楽しめます。

石川県金沢市にある大判焼きが有名な森本不動寺 山法師

薄い生地の中には、ホクホクのつぶあんがぎっしり♡
国産小豆を使ったオリジナルの餡は、甘さ控えめながらコクがあり、どれだけでも飽きずに食べられる美味しさです。
ずっしりボリューミーながら、今回も気付くと1個ペロリと完食しちゃいました!

冷めてもしっとり柔らかく、美味しくいただけるのが嬉しいですね♪

こちらは、「ジェラート(あんこdeティラミス)」(350円)。
なんと、世界一に輝いたジェラート店「マルガージェラート」と「山法師」がコラボした、ここと本店でしか味わえない限定ジェラートなんです。

中には、「山法師」オリジナルの餡と、コーヒーリキュールに漬け込んだ大判焼きを焼くときに出てしまう生地の切れ端がゴロゴロ♪  
コーヒーと餡の豊かな風味が口の中にふわっと広がり、ティラミスのような上品な味わいです。

大判焼きのお供に、「カレー」(800円)も見逃せません♡
カレーのルーは、鶴来にある昔ながらの洋食店「グリル 味吉亭」で作ってもらったものを使用。
濃厚でコクがあり、どこか懐かしい味わいがヤミツキになります。

ついに金沢に進出した、大判焼きの名店「山法師」
冷凍で地方発送も受け付けているそうなので、年末年始のギフトにも良さそう!
富山や能登からもアクセス良好なので、これまで遠方でなかなか買いに行けなかった方も気軽に足を運んでみてくださいね。

連日行列ができるほどの人気ぶりなので、月〜金曜は予約がおすすめですよ〜!
(土日祝は混雑のため予約不可)

山法師 森本不動寺店

住所石川県金沢市不動寺町ホ18-3
TEL076-204-8840
営業時間10:00-18:00
定休日木曜、第3金曜
駐車場あり
公式Instagram