【金沢】味の決め手は"いしる"!スパイスカレーのテイクアウト専門店「カレー処ビンダース」がオープン!【NEW OPEN】

石川県金沢市のカレー処 ビンダース

4月1日、金沢市尾張町に「カレー処 ビンダース」がオープン!
店名の“ビンダース”とは、ヒンドゥー語で“のんき者”という意味。
「のんびりと、穏やかにお店を続けていけたら」という思いが込められた、スパイスカレーのテイクアウト専門店ができました♪

石川県金沢市のカレー処 ビンダース外観

橋場町の交差点近くにオープンした、「カレー処 ビンダース」
武蔵が辻と兼六園下、ひがし茶屋街を結ぶ賑やかな通りで、店主のお母様が経営する「東田漢法堂」の一角を間借りして営業されています。

カレー処 ビンダースのいしると出汁のトマトカレー

お店のイチオシは、「いしると出汁のトマトカレー」(980円)。
石川県の能登半島で古くから造られている、伝統的な調味料「いしる」を使用したコクの深いトマトカレーです。

大きくゴロッと入ったチキンは、しっとり柔らかい食感。
辛さが少なくマイルドな味わいなので、辛味が得意ではない方にもおすすめです。

カレー処 ビンダースのフリクションキーマカレー

こちらは、「フリクションキーマカレー」(980円)。
そぼろ状の鶏ムネ肉を13種類のスパイスで仕上げた、ヘルシーなキーマカレーです。
軽めな口当たりながら、花椒(ホアジャオ:中国山椒)が痺れる余韻を残します。
トッピングされたアチャール(副菜)を混ぜながら食べると、味と辛みの変化が楽しめますよ♪

カレー処 ビンダースのグローブヒートカレー

辛いもの好きなら、「グローブヒートカレー」(980円)がおすすめ!
ひよこ豆やスパイスの香ばしく深いコクのあとに、ほどよい辛味が追ってくるヤミツキの一品ですよ。

蜂蜜と生姜、数種類のスパイスをブレンドしたビンダース特製「ハニージンジャーソーダ」(480円)をお供にぜひ。 カレーとの相性抜群で、後味スッキリ♡
暑くなるこれからの季節にもピッタリですね。

東京や大阪のカレー店を巡り、独学でカレー作りを始めたという店主の東田さん
カレーの世界に心酔するなかで、華やかな盛り付けや流行りのスタイルもいいけれど、自分が好きなのは “シンプルで飽きの来ないカレー” であると気づいたそう。
そのため、同店で提供されるカレーも、シンプルでありながら奥深い味わいになるよう、スパイスの調合には特にこだわっているのだとか。

じわじわ人気が高まりつつあるスパイスカレー
「カレー処ビンダース」のスパイスカレーを一度食べれば、その奥深さにきっとハマってしますはず♡

カレー処ビンダース

住所石川県金沢市尾張町1丁目7-13
TEL076-250-5168
営業時間11:00-18:00
定休日月曜
駐車場光画社さん隣の月極「東田漢法堂」駐車場
公式Instagram