【金沢】数学の苦手を克服!「至誠塾」の考える面白さを大切にした授業が人気!【PR】

川県金沢市にある数学専門塾の至誠塾

「塾に通っているのに数学の成績が上がらない」「数学が苦手で模試の点数がなかなか伸びない…」
そんな、勉強の悩みを抱えるお子さんをお持ちのご両親に朗報ですよ!

ご紹介するのは、金沢市にある数学専門塾の「至誠塾」
数学の苦手が克服できるという授業スタイルや、頼れる講師のお人柄について探ってきました〜♡

「至誠塾」ってどんな塾?

川県金沢市にある数学専門塾の至誠塾

金沢駅から徒歩3分、中学生と高校生を対象とした数学専門塾「至誠塾」
少人数制による丁寧な指導で、日常学習や難関校対策まで幅広く対応しています。

2011年の創立以来、高校入試では県内上位校(金大附属・泉丘・二水など)、大学入試では国公立への合格者を毎年多く輩出するなど、高い実績を誇る実力派の学習塾です。

お問い合わせはこちらから!

公式webサイト


「至誠塾」のココがすごい!選ばれる理由をご紹介!

思考力を鍛える!独自の授業スタイル

石川県金沢市にある数学専門塾の至誠塾

数学の解き方を覚えるのではなく、「考える」ことを大切にするのが「至誠塾」流。
授業では、まず生徒に自分の思う解き方で問題に挑んでもらい、その後に解き方の解説をしていくのだそう。
問題の解き方は一つではなく、クラスメイトが考えた解き方も披露しながら、生徒とともに効率のいい解き方を導き出すことで、思考力や発想力が養われます。

塾長曰く、問題集を繰り返しやるだけでは、数学の本質を理解するのは難しいとのこと。
「『この定理や公式は、どう成り立っているのか』という意味を考えることで、その背後に潜む問題の真理を理解し、応用問題にも対応する力を身につけられるんです。」

塾講師が本気で作った!オリジナル教材

川県金沢市にある数学専門塾の至誠塾オリジナル教材

「至誠塾」では、塾長が自ら編集したオリジナル教材(高校生対象)で学習します。
「教科書の問題をさらに深堀りしたテキストがあったらいいな」という、生徒の声を反映させた内容なのだとか。

独自のノウハウを活かした教材には、より考える力を伸ばすエッセンスが凝縮されています。
問題集をやるだけでは身に付けられない部分も、しっかり補ってくれるのが嬉しいですね。

少人数制&刺激し合える環境

石川県金沢市にある数学専門塾の至誠塾

授業は、1クラス8〜10人の少人数制
一人ひとりに先生の目がしっかりと行き届き、細かい指導を受けられます。
また、生徒同士のコミュニケーションも活発。
ライバル意識を持ちながらも、お互い刺激し合える環境が魅力です。

「仲間から得た気づきは、何よりの学習経験になります!」

教えてくれるのは、この先生!

数学の面白さを教えてくれるのは、塾長の白根先生
実は学生時代は不真面目だったという、自身の体験談を交えながらのユニークで説得力のあるトーク、だけどちょっぴりヌケているところが、生徒たちから信頼されている先生です。

高校1年生のとき、数学の授業についていけず、自己流で数学の勉強を始めたという白根先生。
自分が面白いと感じた数学の本ばかり読んでいたところ、急にグンッと数学のテストの点数が上がったという経験があるのだそう。
それが「数学を解くためには、何を理解すべきか」を考えるきっかけになり、「至誠塾」の学習スタイルの原点となりました。

ちなみに特技は、歴30年のトランペット
楽団にも所属し、日曜日は演奏三昧なんですって♪

気になったら、まずはお問い合わせを♪

まずは自分で考え、やってみることを大切にした「至誠塾」
「なんで?」「どうして?」の部分を考えられるようになると、数学がもっと面白くなるはず!

授業の無料体験もできるので、数学の概念が変わる「至誠塾」流の授業をまずは気軽に体験してみては♪

お問い合わせはこちらから!

公式webサイト


至誠塾

住所石川県金沢市北安江1-1-1 坂口ビル1F
TEL076-255-2387
営業時間16:00-22:30
定休日日曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト