【金沢】レンチンだけでお店の味に!「うどんよしの」のうどん自販機が遂に登場!

金沢市小立野に、冷凍うどんを24時間いつでも購入できる自動販売機が登場!
金沢市辰巳町の人気店「うどんよしの」の本格うどんが、レンジで温めるだけで味わえると、今大注目されています。

そこで早速、編集部も「うどんよしの」の自販機でうどんを購入!
「レンチンだけで、本当においしいうどんができるのか」を調査するべく、実際に作って食べてみました。

冷凍うどんを自販機で買ってみた!

米沢建築不動産前に設置されている「うどんよしの」の自販機
「うどんよしの」の冷凍うどん4種類に加え、金沢の老舗中華料理店「全開口笑」の全笑餃子が購入できます。

冷凍うどんのラインナップはこちら。

かけうどん(400円)
かきあげうどん(500円)
NIKUOとコラボ 黒毛和牛の肉うどん(600円)
辛みそ牛すじうどん(500円)

冷凍うどんは、どれもほぼワンコインとリーズナブル!
気軽に試せるのが嬉しいですね。

しばらく迷って、今回は「NIKUOとコラボ 黒毛和牛の肉うどん」と、「辛みそ牛すじうどん」を購入しました!
購入される場合は、冷凍バッグの持参がおすすめです。

冷凍うどんを作ってみた!

自販機に記載された「おやつ以上、食事未満。理想の0.75食うどん」のコンセプト通り、やや小ぶりのサイズ感。
サラダやおにぎりなど、おかずを1品、2品プラスしてちょうどいい感じです。

作り方は、とてもシンプル。
蓋を開けて、コップ1杯(約100ml)の水を注ぎます。
見た目は、うどんがやや浸るくらい。

蓋に七味唐辛子がついているので、温めるときは外しましょう!

あとは、蓋を閉めて、レンジでチンするだけ。
500wで、約7〜8分ほどで出来上がります。

「NIKUOとコラボ 黒毛和牛の肉うどん」が完成♡

とても簡単なので、料理が苦手な方でも安心!
フライパンも包丁も使わず、あっという間にできるのが嬉しいですね。

太くてコシのある讃岐うどんと、柔らかくて切れやすい金沢うどん、両方のいいとこ取りをした、「うどんよしの」の極上うどん。
柔らかさもありつつ、存在感のある自家製麺は、ツルッとのどごしの良さが爽快!
ふわ〜っと広がる、甘くて優しいダシの香りが、食欲をそそります。

金沢市の和牛専門店「NIKUO 中谷精肉店」の柔らかくてジューシーな黒毛和牛との相性も抜群!
この自販機でしか味わえない、最強タッグのうどんは必食ですよ〜♡

「辛みそ牛すじうどん」が完成♡

ほどよく辛味があり、丸みのある奥深いコクが特徴。
とろとろプルプルの牛すじが贅沢にトッピングされた、食べ応えのある一杯です。

コクのある辛みそのつゆと、牛すじの旨みが、うどんにしっかり染み込んでいます。
一度食べれば、ハマること間違いなしのおいしさですよ♡

「お店の味を変えずに、おうちで簡単に作れるうどんにこだわった」と話す、「うどんよしの」の吉野店主。
レンチンしてもうどんのコシを楽しめるよう、小麦粉や製麺過程を変えながら、何度も失敗を繰り返して完成させたのだそう。

店主のこだわりと熱意が込められた、渾身の冷凍うどんが購入できる「うどんよしの」のうどん自販機
今後は、新しいうどんメニューや、うどんに合うおかずの開発にも挑戦するのだそう。
ますます期待が高まります♡

「うどんよしの」うどん自販機

住所石川県金沢市小立野1-4-22
TEL076-256-0552
営業時間24時間
定休日なし
公式Instagram