【金沢】「テルメ金沢」2Fフロアが大きくリニューアル!スイーツやクラフトビール片手にくつろげるお洒落なリラックス空間に!【NEW OPEN】

石川県金沢市のテルメ金沢リニューアル

2024年3月、金沢市松島町にある「テルメ金沢」の2Fフロアがリニューアル!
創業30周年を記念して、カフェやリラクゼーションサロンが新しくなり、より誰もがゆっくりくつろげる癒しの空間に生まれ変わりました♡

早速、新しくなった2Fフロアを覗いてきましたよ〜!

石川県金沢市のテルメ金沢

金沢西インターすぐそばにある、「テルメ金沢」
100%かけ流し天然温泉をはじめ、宿泊やグルメ、癒しなどが一度に楽しめる、北陸最大級の温浴施設です。

石川県金沢市のテルメ金沢リニューアル

リニューアルした2Fフロアがこちら!
木目調にグリーンを取り入れた、温かみのある癒しの空間。 大きな窓からは陽光が注ぎ込み、明るく開放感たっぷり!

内装には、「テルメ金沢」のスタッフが全国各地の温浴施設を巡り、良いと思ったさまざまなアイディアを詰め込んでいるのだそう。
まるで森の中にいるかのような雰囲気に、ワクワクします♡

石川県金沢市のテルメ金沢

フロアの一角には、足を伸ばしてくつろげる「湯あがりどころ」を新設。
背もたれつきのちゃぶ台で、入浴後のドリンクや軽食を楽しむも良し、くぼみのある“ポンドソファ”で、自分だけの空間を楽しむも良し。
小さな子連れでも安心してくつろげるのが魅力ですよ♪

入浴後の待ち合わせスペースとしてもおすすめです!

コンセント付きの席も完備。
仕事をしたり勉強をしたり、入浴するだけじゃなく多様な過ごし方ができるようになりました!
リモートワークにも重宝しそうですね♪

石川県金沢市のテルメ金沢

以前あった売店「パーラーテルちゃん」が生まれ変わり、新しく「テルカフェ」がオープン!
カレーやパスタ、サンドイッチなどの軽食に加え、クレープやソフトクリーム、コーヒーや毎月変わるクラフトビールなど、充実のラインナップが楽しめます。

石川県金沢市のテルメ金沢

看板商品は、「クレープ」
バナナチョコやシュガーバターなどの定番4種類に、季節のクレープを加えた常時5種類が焼き立てで味わえます。

3〜4月の限定クレープは、「とちおとめ」(650円)。
甘酸っぱいとちおとめと、口溶け滑らかな生クリーム、ほんのり甘めのクレープ生地が最高の組み合わせ!
甘さ控えめなので、気づいたら1個ペロリと完食しちゃいますよ♡

石川県金沢市のテルメ金沢

小腹が空いた時には、「チーズエッグサンド」(420円)をぜひ。
カリッと表面を焼いた香ばしいトーストに、たまごサラダとチーズをサンド!
とろ〜り濃厚なチーズがクセになる美味しさです♡

軽食のお供には、「キャラメルラテ」(540円)が大人気!
生クリームとキャラメルソースのトッピングが、贅沢気分にさせてくれます♪

石川県金沢市のテルメ金沢のテルカフェ

「テルカフェ」には、グッズコーナーも併設しております。
注目は、オリジナルのサウナグッズ
マスコットキャラクターのテルちゃんイラストの「テルメTシャツ」(4,800円)など、ここでしか手に入らないアイテムがずらり。
このアイテムを着用すれば、もっとサウナが楽しくなりそう♪

石川県金沢市のテルメ金沢

さらにリラクゼーションサロンもリニューアル!
もみほぐしや足ツボなど従来のメニューに、「セルフホワイトニング」「微弱電流トリートメント」のメニューが加わりました。

10分〜の短時間メニューもあり、ちょっと時間が空いた時にピッタリ!
入浴せずにマッサージだけ受けたい場合は、入館料なしで利用できるので気軽に立ち寄ってみては。

石川県金沢市のテルメ金沢

さらに!2024年夏には、リニューアル第2弾として休憩ゾーンが生まれ変わるのだとか!
イベントも開催されるとのことで、ますます目が離せませんね♡

1日中のんびりくつろげる「テルメ金沢」
がんばった毎日のご褒美にぴったりの場所です。

テルメ金沢

住所石川県金沢市松島町17
TEL076-269-2211
営業時間24時間
定休日無休
駐車場800台
公式webサイト