【金沢】自由な発想で生み出されるアジアンヌードルレストラン「PickPHO(ピックフォー)」がオープン!新しいフォーの世界を体験しよう♪【NEW OPEN】

金沢市柿木畠のアジアンヌードルレストランPickPHO(ピックフォー)

1月21日、金沢市柿木畠に「PickPHO(ピックフォー)」がオープン!
生の米粉麺を使った、オリジナリティあふれる多彩なフォーを楽しめるアジアンヌードルレストランができました♪

金沢市柿木畠のアジアンヌードルレストランPickPHO

「グリル中村屋」やおでんの「あまつぼ」など、人気店が立ち並ぶ柿木畠のグルメストリートに仲間入りした、「PickPHO」
古民家をリノベーションして和と洋のテイストを組み合わせた建物は、スタイリッシュさの中にも懐かしさも感じるような空間です。

金沢市柿木畠のアジアンヌードルレストランPickPHO

アパレルショップとギャラリーが融合した店内には、壁に作品が2週間ごとに入れ替わりで展示。
訪れるたびに新しいアートやファッションにも出会える、刺激的な場所です。

PickPHOのチキンフォー

まず味わって欲しいのは、定番の「チキンフォー」(1,100円)。
鶏ガラベースのスープに八角やシナモンを効かせて深みのある味わいに仕上げ、ライムが香るさっぱりした美味しさが魅力の一杯です。

PickPHOのチキンフォー

一番の特徴は、貴重な国産の生米粉麺を使用していること。
アジア料理専門店でも乾麺を使っていることがほとんどだそうで、もっちり食感と心地よいのどごしはフレッシュな麺ならでは!
グルテンフリーでヘルシーなのもうれしいポイントです♡

PickPHOのグリーンカレーヌードル

カレー好きの方には「グリーンカレーヌードル」(1,400円)がおすすめ!
さまざまなスパイスに加えココナッツミルクで甘味とコクをプラスしているので、辛すぎずまろやかで食べやすいと人気です♪

PickPHOのトムヤムフォー

刺激がほしい時に食べたいのは「トムヤムフォー」(1,300円)。
タイのトムヤンクンスープをイメージした酸味と辛み、魚介の旨みがあるスープはクセになる味わいです。
ライスとの相性も良く、黒米入りご飯(150円)を追加してスープをかけると二度楽しめますよ♪

金沢市柿木畠のアジアンヌードルレストランPickPHO

アルコールドリンクも豊富で、米粉の皮を使ったアジアン春巻やスパイス唐揚げなど、おつまみにぴったりのアラカルトメニューもいろいろ。
程よくスパイスがきいていて、お酒も進んじゃいます!
ランチタイムにも提供されているので、昼飲みも楽しめますよ。

金沢市柿木畠のアジアンヌードルレストランPickPHOのスイーツ

食後のデザートには、ロースイーツショップ「s△nk△k(さんかく)」が作る、色鮮やかなスイーツを♡
ロースイーツとは、非加熱で小麦粉や卵・砂糖は不使用、生ナッツやドライフルーツなどを使ったスイーツのこと。
ひんやりクリーミーでとろける食感!栄養や酵素が摂取できて、体にも優しいんです♪

金沢市柿木畠のアジアンヌードルレストランPickPHO

「Pick up」と「フォー」を組み合わせたという店名には、ジャンルにとらわれず、フォーを気軽に選んで楽しんでほしいという想いが込められています。
自由な発想で生み出される独創的なフォーの世界を体験できる「PickPHO」
唯一無二の空間で、自慢の一杯を存分に味わってみては?

PickPHO(ピックフォー)

住所石川県金沢市柿木畠4-6 Poz Gallery 1F
営業時間月~水・金・土曜 11:00-22:00
日曜 11:00-18:00
定休日木曜
駐車場隣に有料Pあり
公式Instagram


20230604220201

この記事のライター

酒井恭子(さかいきょうこ)

金沢市在住のフリーライター。TV番組制作や雑誌編集の仕事を経て、グルメ・教育・医療・子育て情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。食べ歩きが趣味で、特におにぎりやピザ、ラーメンなど炭水化物が大好物!絶賛ダイエット中です(笑)。