【PR】文章問題の苦手を克服できる「国語と現代文の塾 マルコ」が2024年春開校!読解力を育てて国語の点数アップ!【金沢・NEW OPEN】

石川県金沢市の国語と現代文の塾マルコ

「塾に通っているけれど、なかなか国語の点数が上がらない」「文章問題が苦手」
…そんな悩みを抱えるお子さんをお持ちのご両親に朗報です!

ご紹介するのは、4月に新しく開校する「国語と現代文の塾 マルコ」
金沢ではめずらしい国語に特化した塾の魅力や、頼れる塾長の人柄をひと足先に探ってきました!

「国語と現代文の塾 マルコ」ってどんな塾?

石川県金沢市の国語と現代文の塾マルコ

金沢市野町の住宅街にオープンした、「国語と現代文の塾 マルコ」
国語の成績がなかなか上がらない…という生徒にぴったりの、国語と現代文に特化した専門塾です。

授業プランは、中学生と現代文が苦手な高1・2を対象とした「国語コース」と、高校生と国語コース修了の中学生を対象とした「現代文コース」の2種類。
1クラス定員4名の少人数制で生徒一人ひとりがきめ細やかな指導が受けられるほか、1回の授業が90分間と長めに設けられており、みっちり国語力を伸ばせます。

自力で答えを導き出す力を育む!他教科にも役立つ力に♪

石川県金沢市の国語と現代文の塾マルコ

授業は、問題テキストをもとにさまざまなレベルの文章問題を解いていくスタイル。
つまづいたときには、塾長が小さなヒントを少しづつ出しながら、自力で答えを導き出せるよう隣でサポートしてくれます。

答えの糸口を見つけるためには、言葉の意味を正しく捉えて理解することが大切。
「どう考えるのか」という力を育むことで、英語の読解力アップや数学の文章問題の苦手克服にも繋がるのだそう!

「国語が得意になると、英語の長文問題もはやく読み解けるように!わからない言葉でも前後の文脈や話の流れから意味を推測できるようになりますよ」

他の塾との併用も!都合に合わせて通いやすい!

石川県金沢市の国語と現代文の塾マルコ

「国語と現代文の塾 マルコ」では、宿題なし!
その代わり授業中はとことん考えて、頭が擦り切れるくらい悩んでもらうのだとか(笑)
それにより集中して取り組む力や、最後まで考え抜く力がしっかり身に付きます。

また、家庭の都合に合わせて通う曜日や時間を指定できるのも魅力の一つ。
事前に希望をヒアリングしてくれるので、他の塾との併用でも無理なく通いやすいのが嬉しいですね!

教えてくれるのは、この先生!

石川県金沢市の国語と現代文の塾マルコ 塾長と、愛犬のマルコ君。

国語力を爆上げしてくれるのが、塾長の竹内先生
これまで家庭教師や塾講師を経験し、過去には泉丘高校で390位の生徒を120位まで成績アップさせるなど、その高い実績は折り紙付きです。

趣味は、看板犬のマルコを自転車に乗せてお出かけすること。
昨年は沖縄から北海道まで日本各地をマルコと巡るなど、アウトドアな一面もある先生です♪

石川県金沢市の国語と現代文の塾マルコ

文章問題の苦手を克服できる、「国語と現代文の塾 マルコ」
「絶対に国語の成績を上げたい!」という熱意を持つ生徒さんは、ぜひ竹内先生に相談してみてくださいね。

国語と現代文の塾 マルコ

住所石川県金沢市野町2-33-22
TEL090-8965-1996
定休日不定休
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト