伝説的なメゾンの世界を体感!フィレンツェ発祥の高級時計ブランド「パネライ金沢ブティック」が金沢初登場!【PR】

石川県金沢市の高級機械式時計専門店・パネライ金沢ブティック

8月12日、金沢市香林坊に「パネライ金沢ブティック」がオープン!
フィレンツェ発祥の高級機械式時計ブランドが、最新のコンセプトに基づくブティックとして金沢にやってきました。
パネライの美学と世界観を体感できるブティックの魅力を、深堀りしてご紹介します♡

「パネライ」ってどんなブランド?

石川県金沢市の高級機械式時計専門店・パネライ金沢ブティックの外観

1860年、フィレンツェで時計店・時計工房・時計技師学校として創業した「パネライ」
イタリアのデザインとスイスの卓越した時計製造技術を融合させた「パネライ」の時計は、世界中の正規代理店や直営ブティックで展開され、多くの時計愛好家やファンを魅了し続けてきました。

日本で12店舗目となる「パネライ金沢ブティック」は、大胆かつ個性的なロゴ、そしてウィンドウディスプレイやビジュアルが、好奇心を刺激!
外観から、伝説的なメゾンの世界へと誘われます。

「パネライ金沢ブティック」の詳細はこちらから!

公式webサイト


【魅力①】海との絆を想起させる、パネライの世界観

パネライ金沢ブティックの内観

コンクリートや大理石風の床、ウッド、メタルといった素材が融合する店内。
独特な香りと音楽が広がり、見た目の美しさはもちろん、ブランドの価値観も表現されています。

大理石風の床は、長い歴史を持つイタリアの建造物からインスピーションを得たのだそう。
ウッドとメタルのグリッド(格子状)など、海にインスピレーションを得たデザインは、ブランドの本質である「海との絆」を想起させてくれます。

そんなパネライの世界を体現した空間で、他にはないウォッチコレクションを心ゆくまで堪能できます。

【魅力②】イタリアのバーを模したエリアを併設♪

パネライ金沢ブティックのバーカウンター

エントランスでは、スタッフが訪れる人をお出迎え。
カウンターもしくはテーブル席にて、一人ひとりの希望や好みに合わせたピッタリの一点を提案してくれます。

また、まるで家にいるかのような、温かく、親しみやすい、快適でラグジュアリーな空間が魅力。
おしゃれなバーカウンターも併設されており、イタリアの陽気な雰囲気を感じながら、時計のショッピングが楽しめます。

「パネライ金沢ブティック」の気になるアイテムを3つご紹介!

こちらは、「ルミノール 1950マリーナ44mm」(品番:PAM01312)。
3日間のパワーリザーブを備える自動巻きP.9010キャリバーを搭載した、パネライブランドの歴史において初めて大成功を収めた時計です。

四方点の大きな数字やバータイプのアワーインデックス、ブルーの針を備える9時位置のスモールセコンドなど、クラシックなパネライのスタイルを継承しているのが特徴です。

次に紹介するのが、「サブマーシブル クアランタクアトロ ビアンコ」(品番:PAM01226)。
300mまでの防水性に加え、パネライの海洋冒険の歴史と密接につながる特許取得済みリュウズプロテクターが搭載されています。

おしゃれなミリタリーグリーンのストラップが、新鮮なホワイトダイヤルを際立たせてくれます。

こちらは、「ラジオミールクアランタ ゴールドテック」(品番:PAM01026)。
ポリッシュゴールドテック™製ケースを備えた時計です。
サンブラッシュ仕上げのホワイトの文字盤に、マットブラウンのアリゲーターストラップが洗練された雰囲気を演出してくれます。

唯一無二の世界観とコレクションを楽しめる、「パネライ金沢ブティック」
ただ時計を購入するだけじゃない、ラグジュアリーや伝統、革新、冒険のスピリットがあふれる体験にきっとあなたも心を動かされるはず。
ぜひ実際に訪れて、「パネライ」の世界観にどっぷり浸ってみてはいかが。

「パネライ金沢ブティック」の詳細はこちらから!

公式webサイト


パネライ金沢ブティック

住所石川県金沢市香林坊1-2-16
TEL076-204-7747
営業時間11:00−19:00
定休日水曜
駐車場近隣に有料Pあり
公式webサイト