【金沢】人気おでん屋台「おでん でんでん」が実店舗オープン!アツアツおでんとお酒に合う一品料理にほっこり♪【NEW OPEN】

金沢市高柳町のおでん でんでん

12月8日、金沢市高柳町に「おでん でんでん」がオープン!
金沢駅前のネオ屋台ストリート「金沢の屋台」内にあったお店が実店舗を構え、種類豊富な金沢おでんや一品料理が揃う居酒屋としてパワーアップしました♡

金沢市高柳町のおでん でんでん店内

金沢ゴーゴーカレースタジアム近くにオープンした、「おでん でんでん」
アツアツの金沢おでんと日本酒に合う一品料理が味わえる、アットホームなおでん居酒屋です。

金沢市高柳町のおでん でんでんの店内

広々とした店内は、木の温もりを感じるアットホームな雰囲気
女子会にもぴったりな、10名収容の半個室も完備しています。

金沢市高柳町のおでん でんでん

おでんは、常時30種類以上
「大根」や「ちくわ」など定番の具材から、「車麩」や「蓮根団子」といった金沢らしい具材まで、バラエティ豊かなおでんが110円〜とリーズナブルに揃います。 コチュジャンをつけて食べる、さつま揚げのような見た目の「韓国おでん」(165円)といった変わり種おでんもありますよ!

金沢市高柳町のおでん でんでんのおでん盛り合わせ

一番人気の、「おでん盛合せ」(1,320円)。
「大根」と「たまご」に、日によって変わる5種類を加えた、人気おでん全7種類が楽しめます。

美味しさの秘訣は、昆布や鰹から毎日丁寧にとったおでん出汁
あっさりとした優しい味わいで、最後の1滴まで飲み干したくなる美味しさです。

金沢市高柳町のおでん でんでんのつみれ

店主おすすめは、自家製の「つみれ」(220円)。
イワシのすり身に、大葉や生姜の薬味がたっぷり入っています。
ふわっと広がる大葉の爽やかさが食欲をそそる!
大きくて食べ応えも十分です。

金沢市高柳町のおでん でんでんの牡蠣やかん蒸し

一品料理も充実のラインナップ!
名物は、「牡蠣やかん蒸し」(3個:1,408円/5個:2,288円)。
全国各地から仕入れた活牡蠣を大きなやかんの中で蒸し調理する、斬新でインパクトあるスタイルが話題なんです!
各テーブルにて目の前で蒸すこと約3分…出汁と牡蠣の香りがワクワク感を高めてくれます♡

金沢市高柳町のおでん でんでんの牡蠣やかん蒸し

おでんの出汁で蒸した大きな牡蠣は、ぷりっぷりで旨みたっぷり
何もつけずそのまま食べても、しっかり味がついています。
日本酒がついつい進んじゃう、相性の良さです…♪

金沢市高柳町のおでん でんでんの牛すじ煮込み

お酒のお供には、「牛すじ煮込み」(748円)もお忘れなく!
おでん出汁を使用し、牛すじを長時間じっくり煮込んで、まろやかでコクのある味わいに仕上げています。
牛すじはホロホロ柔らかく、肉の甘みも存分に堪能できますよ!

金沢市高柳町のおでん でんでんの店長

笑顔が素敵な、店主の岡田さん
金沢駅前のおでん屋台で経験を積み、今回ついに念願だった自分のお店を構えました。

新たな目標は、「地域の方々に愛されるお店になること」
カウンター越しでの岡田さんとの会話も楽しく、まるで実家に帰ってきたかのようにくつろげます♡

ゆったりくつろぎながら、美味しいおでんが楽しめる「おでん でんでん」
スタジアムや野球場もすぐそばなので、ぜひ観戦の帰りに立ち寄ってみてはいかが。

おでん でんでん

住所石川県金沢市高柳町2−13−1アベニューヒルズK1C
TEL076-208-3396
営業時間17:30-23:00(L.O.22:00)
定休日木曜、不定休
駐車場あり(共有)
公式Instagram