【白山市】無人販売店「丸喜餃子」の野菜たっぷり餃子が話題!実はあの人気ラーメン店がプロデュース!【PR】

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子の餃子

7月4日、白山市宮永町に「丸喜餃子」がオープン!
24時間いつでも購入できる冷凍餃子の無人販売所で、野菜たっぷりの餃子に早くもリピーター続出なんです♡

今回、「美味しくてハマる」と噂の餃子を、編集部も実際に購入して焼いてみました!
普段見られない、「丸喜餃子」ができるまでの裏側も覗いてきましたよ〜♪

「丸喜餃子」ってどんなお店?

石川県白山市にある冷凍餃子専門の無人販売店の丸喜餃子

イオンモール白山近く、「麺屋達 松任店」の隣にオープンした「丸喜餃子」
豚骨醤油ラーメンが人気の「麺屋達」を手がけるオーナーが餃子が好き過ぎて始めたお店で、無人販売スタイルの冷凍餃子専門店です。

「丸喜餃子」を買って焼いてみました!

石川県白山市にある冷凍餃子を扱う無人販売店の丸喜餃子

販売所内に設置された冷蔵庫には、冷凍餃子のパックがぎっしり!
20個入×2パックが1セット(1,000円/セット)として販売されています。

石川県白山市にある冷凍餃子を扱う無人販売店の丸喜餃子

購入の仕方は、とっても簡単!
冷凍庫の中から、冷凍餃子を希望のパック数分だけ取り出します。

石川県白山市にある冷凍餃子を扱う無人販売店の丸喜餃子店内

商品代金は、販売所内に設置された料金箱へ。
(お釣りが出ないので、ご注意を!)

餃子1セットにつき、なんと保冷剤2個とレジ袋1枚が無料。
保冷バッグも1個100円で購入できるので、買い物や仕事帰りに手ぶらで立ち寄れるのが嬉しいですね!

石川県白山市の丸喜餃子の調理風景

さっそく編集部も、「丸喜餃子」を焼いてみました!
まずは、フライパンに油30ccをひき、餃子20個を間隔をあけて並べます。
水100ccを全ての餃子にまんべんなくかけ、中火で8〜10分ほど蒸し焼きに。

蓋はなるべく途中で開けないのがキレイに焼くコツですよ〜!

石川県白山市の丸喜餃子を焼いている風景

最後に蓋を開けて水分を飛ばし、ほどよく焼き目がついたら完成〜♡
餃子のパックにも焼き方が記載してあるので、驚くほど簡単に作れました!

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子の餃子

小ぶりで薄皮の餃子は、外側パリッと香ばしく、モチモチの食感
食べた瞬間、口の中いっぱいに豚肉や野菜の旨みがジュワ〜ッと広がります。
食欲をそそる、ほどよい野菜のシャキシャキ感と、生姜とニラの香りがたまりません♡

野菜たっぷりヘルシーなのに、しっかり食べ応えがあるのも魅力!
栄養満点で、罪悪感なく何個でもパクパクと食べ進められます♡

オーナーのこだわりが凝縮!「丸喜餃子」ができるまで

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子が作られる様子

オーナーがこれまで培った経験や知識を注ぎ込んだ「丸喜餃子」の餃子。
販売所横にて、毎日約4000個の餃子が手作りされています。

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子が作られる様子

自家製の皮は、数種類の国産小麦をオリジナル配合でブレンド。
薄皮ながらモチモチした食感と、つるんとした口通りの良さを生み出しています。

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子が作られる様子

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子の餡

豚肉や背脂に加え、ニラや生姜、キャベツ、玉ねぎなど、新鮮な野菜をふんだんに使った餃子の餡。
食感を楽しめるよう、野菜一つひとつのカットする大きさも変えているのだとか!

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子の特製餃子のたれ

また餃子と一緒に購入したいのが、「特製餃子のたれ」(200円/本)。
金沢・大野のフジキン醤油を使用しており、旨みと甘みのバランスが絶妙!
隠し味の石川県能美市国造柚子の酸味が、さらに旨みを引き立てています。

餃子以外に、野菜炒めの味付け、チャーハンの隠し味、湯豆腐、冷や奴など何にでも合う、まさに万能たれです♡

食べて笑顔に♡家族で餃子パーティーしよう!

石川県白山市の無人販売店・丸喜餃子 「丸喜餃子」オーナーやパートさんも大好物で、買って自宅でもしょっちゅう餃子を焼いているのだとか♪

“美味しく食べてにっこり笑顔に”がコンセプトの餃子専門店「丸喜餃子」
「ビールに最高に合う!」とヤミツキになり、毎回3パックをまとめ買いされるリピーターも多いのだとか。
24時間いつでも立ち寄れるので、夕食の一品に、お夜食に、手土産に……あらゆるシーンで大活躍してくるはず♪

新たに登場した、餡と皮がセットの「ファミリーパック」(50個入・数量限定)も。
家族で餡包みが楽しめるのはもちろん、チーズや大葉を追加するなどアレンジも自由!
さっそく今晩の夕食は、餃子パーティーで盛り上がりましょう♡

*日によっては、売り切れの場合もありますので、何卒ご了承ください。

丸喜餃子

住所石川県白山市宮永町428
営業時間24時間
定休日なし
駐車場20台(共有)
金沢情報Webで見る